※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

なんか納得いかない…家事や育児に追われ、家計の足しになればと今月から…

なんか納得いかない…

家事や育児に追われ、家計の足しになればと今月から在宅ワークを始めました
当たり前ながら自分の時間はなくなり、子供が朝寝や昼寝をしている時間に家事や仕事をしています

たまには一人で二時間ぐらいどっか行きたい、と旦那にいったら「じゃあその二時間の間、実家に子供連れていこ~」と
日中誰にも頼れずに朝から晩まで合間を見て仕事をしながら13時間近く一人でこなしているのに、たった二時間だけなのにすぐに実家に頼るのがなんか納得いきません
私の実家は飛行機の距離なので気軽には会えません

毎日お風呂の時間も一人だから私が入っている間は子供だけでぎゃんなきしながらまってもらってます
旦那がいるときはお風呂にいれるだけで脱がせるのも着せるのも私に任せっぱなし
私が入れるよ、といえば着せるのが面倒だからお風呂はいれるよ~と
なんか納得いかない…

頑張ってるのに楽な方にばかりいく旦那が羨ましくて仕方ない

私の心が狭いのかな…😂

コメント

momo

それには私も納得いきません😂✋

男の人は外で大変な思いしているから多少は仕方がないな~とは思いますが、たまの子供との時間くらい『1人でみてみろ!1人でお風呂を初めから終わりまでしてみろ!!』って思いますよね😏しかも私達はそれに家事つきですからね😒笑

桜水さん、在宅ワークとは言え、自分もしっかり休みながら無理のないようにお身体大事にしてくださいね😊

• こう

こう

納得いきませんよね😂

仕事で疲れてるから仕方ないよな~とは思いますが、なんか納得いきません😧
    こっちは子供が泣いてるからゆっくりお風呂に入れなくて急いで洗うのに、旦那はゆっくり入ってから呼ぶのってなんか不公平です😅

お気遣いありがとうございます(*´;ェ;`*)

• 3月5日
ミナミ

男の人ってそんなもんですよね〜
私も実家飛行機の距離なんで自分の実家に頼れない環境はしんどいです😭

でもいざ2時間時間自由時間貰っても多分子供の事が気になって息抜きにならないんですよね笑
母親って損な性分ですよね

• こう

こう

そんなもんですか😓
    飛行機の距離だと頼れないって面でしんどいですよね😂

確かに(笑)
    ミルクの時間とか今何してるのか気になって一時間ぐらいで切り上げちゃいそうです😂
    ほんとですね😅

• 3月5日
あげだま

うちも美容院行く間のお世話をお願いしたら、実家行こうとしてました。

すべての準備を自分でするならどうぞ?って言ったら、結局家にいましたが(笑)

• こう

こう

美容院なら二時間ぐらいはかかりますよね
    なんですぐに実家に頼っちゃうんですかね💦

普段準備を任せっぱなしにしてるから、いざ自分がやるとなるとわからないんですね😂
    少しの間ぐらい見ててもいいのに😤

• 3月5日