※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ガッツリご飯(おかずも)食べる家庭は5合なんて1か月持たないですよね?…

ガッツリご飯(おかずも)食べる家庭は5合なんて1か月持たないですよね?(笑)
それにひき肉とかも300gとか買ってもだいたい1回で使い切ってしまうので冷凍保存なんて滅多にないです💦
みなさんメインはどう節約してますか?😭

コメント

もふもふもふもふ

5合?1日か2日で無くなるのでは?
5キロ?

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

我が家は鶏肉の頻度が高い高いです!

• 3月5日
  • まま

まま

ごめんなさい!5kgでした(笑)(笑)
    5合は一日ですね(笑)(笑)

• 3月5日
  • まま

まま

鶏肉は2枚とも使わないと足りなくて😭何かいいレシピありますか?😂

• 3月5日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

キャベツと鶏肉でガリバタチキン的なものとかどうですかね?
    キャベツでカサ増しします。

あと厚揚げとかリーズナブルなで満腹感あります!フライパンで焼いて、油淋鶏的なネギのソースをかけて食べてます!

• 3月5日
  • まま

まま

きゃべつはかさ増しにいいですよね😍✨
    厚揚げもいいですね♡そういえば実母がよくやってました‼️参考にします!ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎日3.5合炊くので、2日も持たないですね😅
挽肉も1回300前後使います✨

• まま

まま

ごめんなさい!5kgでした(笑)
    やっぱりみなさんそれくらい使いますか✨おかしいのかなと思ってたのでよかったです😭✨

• 3月5日
k.

5キロですかね?
5合なら2日持たないです😵

• まま

まま

ごめんなさい!(笑)5kgでした😂💦
    そうですよね😂💦

• 3月5日

5合で1ヶ月ですか?!
毎日3合は炊きますが…

お肉系は600gとか1kgとかのジャンボサイズ買ってます!
多少安いので、冷凍しておきます。
あとは野菜や豆腐でかさましですかね😂

• まま

まま

すみません!補足にも書きましたが、5kgでした(笑)5合で半月とか自分で見て笑いました😂💦
    お肉はまとめ買いですね!何かでかさ増しするしかないですよね😵‼️

• 3月5日
ぶどう

5合で1ヶ月ですか…??5升の間違いですかね🤔?
うちは実家が農家で米食べ放題です。旦那がかなり食べるので多分5升は三週間でなくなります(笑)
よく食べる家庭だとひき肉は逆に高くつきますよね。
鶏ささみ肉をフライにしたり、ホイル焼きにしたり、天ぷらにしたり、豚こまで、回鍋肉にしたり、生姜焼きにしたり、鍋に入れたりします。
たまーに牛肉半額になってると、牛丼とか作りますよ。

• まま

まま

ごめんなさい💦5kgでした(笑)
    実家からもらえるのよくここで見るのでうらやましいです😭✨
    そうなんです💦何でもたりなさそうだなーと思って使い切っちゃうのですぐなくなっちゃうんです💦基本安売りしてるものを買ってきます(笑)

• 3月5日
ママリ

うちは10キロがだいたい1か月でなくなる感じです😊💡
ひきにくとかは、300とかじゃなく700ぐらいの大パックを業務スーパーで買ってます😊

• まま

まま

同じです!1ヶ月で10kgです💦
    ひき肉は大きいパックのほうがやはり割安なんですね✨業務スーパーのは冷凍されてるのではなくて鮮肉コーナーのですかね?♡今度からそうします✨

• 3月5日
ユウ

5合なら1日で消えます😮
うちは基本夕食と主人の昼食のみしかご飯使いませんが、それでも白米10キロと玄米5キロが1ヵ月ちょいで無くなりますよ💦💦

お肉は1回で200がほとんどで、野菜たくさんとかお麩でカサ増しとかしています😊
夫婦共がっつり食べますが、なんとかなってますよ✨

• まま

まま

ごめんなさい💦5kgの間違いです🤣💦
    同じです!弁当と夜ご飯だけで朝は食パン、たまに朝昼はおにぎり作ったりして、夜はガッツリ3合炊きます😂
    やっぱりそうですよね!うちだけ異常かと思いました💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

2人で1ヶ月10キロのお米買って、2日に一度5合炊いてお弁当にも利用してます😅

お肉はドンキホーテや業務スーパーでキロ単位で買って冷凍保存してます✨
野菜は八百屋さんや特売品、おつとめ品狙ってます😏
魚はあんまり出さないです😖💦
お肉も胸肉やささみが多めです😅

• まま

まま

5キロの間違いでした💦すみません😂💦
    ドンキにもあるんですね✨業務スーパーは鮮肉コーナーのですか?✨
    うちは主人が魚好きなので魚をなるべく買いたいけど割安な肉についつい手が出てしまいます(笑)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンキホーテもお肉系の大容量だとひき肉や、味付き肉などもあり1キロ前後のもの多いです❤️

業務スーパーは鮮肉、冷凍両方見て安い物を選んでます(^^)

まとめ買いする時は味付きのものはあまり買わずに家で下味冷凍してます🙂

魚はうちも旦那に食べたいと言われるので、スーパーの値引きの時間狙って買ったり鮭や鱈など比較的冷凍してもあまり問題無さそうなお魚を処理して冷凍してます😳

お刺身系はもうトクバイってアプリ使って、チラシ見比べて安い日狙います😂❤️

• 3月5日