※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

31年度の家賃が上がった理由について、29年度の収入が関係あるのか疑問です。役所の説明が不十分で不安です。普通なのでしょうか?

市営住宅にお住まいの方などにお聞きしたいです。
先程31年度の家賃のお知らせが来ており
そこに私の年間所得が60万円と書かれていました。
しかし、私は平成29年の6月で退職しており
今現在専業主婦です。
なのにも関わらず、私の年収がプラスされていたため
家賃が1万近くあがっていたため、役所に確認の電話を
入れたのですが、担当の方の説明が曖昧というか
担当者自体がきちんと理解できてないようで
あまりきちんとした説明がないまま、変更があれば
改めて書類を郵送しますと言われました💦

私的に、31年度家賃なのに29年度の収入が
関係することに疑問を感じたのですが
これが普通なのでしょうか?😭

コメント

aina 🦋

私も今日31年度の家賃が届きましたよ!
私は30年5月末で仕事を退職しているので所得はゼロでしたよ!
なので29年の収入が入るのはおかしいと思います!!

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりおかしいですよね!
    担当の人はあれー29年度の収入ですねーうーんあ、わかりましたー。
    みたいなすごく曖昧な返事しかしてくれなくてモヤモヤしていたのですっきりしました😭
    もう一度ハッキリ伝えてみます💦

    • 3月5日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    というか、退職している場合はいつ退職だったとしても所得はゼロになると聞きました!絶対おかしいので強気で確認した方がいいと思います😁😁

    • 3月5日
  • ゆー

    ゆー

    これでもし、変更の紙がこなければもう一度伝えてみます!
    まず担当の方なのにわかってないのがおかしいですよね😭
    でも、コメントいただけてすごく参考になりました!ありがとうございます😌

    • 3月5日