※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に鼻からミルクを吹き出し泣いてしまいました。離れている時や夜も同じことがあるとき、窒息する可能性はありますか?

明日で3ヶ月になります。完ミです。
先程ミルクを飲んでゲップ出せずにそのまま寝てしまい、寝ている時に突然鼻からミルクを吹き出し泣いてしまいました。
子供のすぐ近くにいたので良かったのですが、離れてる時や夜寝ている時に同じようなことがあった場合、やはり詰まって窒息してしまうこともあるのでしょうか(>_<)

コメント

あり※

あります😭先月ゲップをせずに寝たためそのまま寝かせたら急に泣き出し、顔面真っ白になってしまい病院駆け込みました。。
病院着いた時は顔色戻ってましたがかなりびっくりしました。なので必ずゲップさせて寝かせてます。どうしてと寝てしまう時はタオルを頭に挟んで高くしています。

ポポロンの森

そうなんですか。。
顔面真っ白は焦りますね(>_<)
でも顔色戻って本当に良かった!!!
ゲップ大事ですね、私も徹底したいと思います!!
コメントありがとうございました(^^)