※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

江戸川区で幼稚園の情報等教えてもらえる場所はありますか??

江戸川区で幼稚園の情報等教えてもらえる場所はありますか??

コメント

コロン

葛西地区でしたら、一ヶ所ありますよ!(^o^)

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊葛西地区でしたらどこになりますか?

• 3月5日
  • りぃ

りぃ

アリオ葛西たまに行きます!ありがとうございます!調べてみます✨

• 3月5日
  • コロン

コロン

先ほどは、何か不快感を与えるような事言ってしまったようですみませんでした。
    葛西区民館の葛西事務所に行って幼稚園の詳細が載ってる冊子が無料で貰えますのでそれもらっておくといいですよ!(^ー^)
    GW 明けから各幼稚園見学や体験等始まりますので、電話して行ってみてください。見学の時は、保護者は室内履き、お子さんは上履き、ペンとメモ帳を用意しておく良いですよ✨→夏の間もまた見学などします。→9月から10月あたりに、保護者はスーツとスーツ用カバン、お子さんは面接着(冠婚葬祭で着る物)を用意します。→10月中旬が願書配布期間で願書受けとります。→11月1日が面接日です!(^o^;)
    だいたいこんな感じの流れです!!💦

• 3月5日
  • りぃ

りぃ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏葛西区民館存在も知らなかったので冊子もらってこようと思います!
    動くとすればGW明けてからなんですね😊それさえ知らなかったので本当にありがとうございます!

• 3月5日
  • コロン

コロン

今からできることは、とりあえず園のホームページ見たりですかね!(^o^;)
    なぎさと江戸川幼稚園は、預かりが長いので倍率かなり高いですよ!(^o^;)💦

• 3月5日
  • りぃ

りぃ

やっぱり預かり長いと人気なんですね😭ゆくゆくは仕事をとか考えたりもしてたのでそこもチェックしないとですね💦💦

• 3月5日
  • コロン

コロン

他は、どこか気になる幼稚園ありますか!?(; ・`д・´)何年か前ですが、噂で聞いたのですが15園くらい見学に行った人がいたそうですよ!(^o^;)

• 3月5日
  • りぃ

りぃ

お返事遅くなってすみません😭
    幼稚園はまだここと言うところを決めていなくて💦娘はマイペースなのんびりタイプなので....そういう子でも過ごしやすい園があればぁと思っています🤔

• 3月8日
  • コロン

コロン

そうですねー!💦二之江幼稚園はいかがでしょうか!?(; ・`д・´)のんびりしてるし園庭広くて過ごしやすいって聞いてますよ✨
    お遊戯会の難易度高
    杉の子、ばとうばし

清新めぐみ

葛西めぐみ、江戸川めぐみなど
    こんな感じです\(^-^)/
    水曜日か土曜日なら、ベーテル広場ってところに娘と遊びにきてますよ!そこにいけばさらに詳しい内容じゃんじゃんお話ししますよ!(≧▽≦)

• 3月8日
  • りぃ

りぃ

わぁ〜行ってみたいです!
    ちなみに水曜日でしたらいつ行ってますか??

• 3月9日
  • コロン

コロン

来週の水曜日いきますよ😃その日は、午前中で終わるから12時あたりにきてますよ!(^o^)

• 3月9日