※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児用の服の相場やおすすめの安くて良質な素材について教えてください。

そろそろ費用計算しときたいなーと目星つけ始めたいのですが、新生児用に買う服、種類もまだいまいちよくわかってないのですが....

あと、肌着などの服、何がいくらだと安いんでしょう?
相場がわからず...

できれば安くて素材や肌触りがいいものオススメ教えてください!

コメント

hkaht

新生児肌着はセットで千円くらいが安いなと思います。
短肌着3枚くらいとコンビ肌着が5枚くらいあれば足ります。
あとbaby服はドレスオールとカバーオールの2wayのものが5枚くらいあれば足りるとおもいます。
靴下やミトンは新生児の時はあまり使いません。
おくるみもあまり長くつかえないので、バスタオルで十分だと思います。

• hkaht

hkaht

追記です。
    baby服も千円前後が安いと思います。
    服の種類は袋などに書いてあるのでわかると思いますよ(*^^*)
    babyグッズとかもこれからですか?

• 2月17日
  • ママ

ママ

西松屋でなんとなくみたやつ3枚入りで1000円とかよく見るんですが、ペラペラか固いのかなーとか、いろいろ考えちゃうんですよね( ; ; )
    どれもそんなもんなんですかね??
    かといって高いものもそんなに買えないので(´・_・`)

産院や情報誌などにのってる必要な枚数とかも出産時期別じゃないので、いざ買って使わないのも嫌で(´・_・`)

グッツはお下がりなどなしの全部一から、これから揃え始めます(´・_・`)

• 2月17日
  • hkaht

hkaht

あまりかわらないと思います。
    だいたいが綿100%だと思いますので。
    我が家は西松やの肌着で長女も二女も過ごしましたよ〰🎵

そうですね。
    長女のとき雑種とかの通り買ったら使わないものたくさんありました(TT)
    グッズですが、
    babyベッドやバウンサーは嫌がる赤ちゃんいるので
    買わなくても良いと思います。
    でもハイ&ローチェアは重宝しますよ🎵
    あと薄手のbaby毛布と抱っこひも(エルゴだ断然おすすめです。)
    それとおしりふきは水99%シリーズがお得で使いやすいです。
    哺乳ビンとかは母乳の出にもよるので産後に買うのをおすすめします。
    長くなってすみません😢
    他に何かあれば私でよければお答えしますよ🎵

• 2月17日
  • ママ

ママ

とても参考になりますー( ; ; )♡

ベッドに関しては犬を飼ってるので最初から布団にして寝るかベッド用意していざとなったら避難用にーなど迷ってるトコなんです( ; ; )犬がかじったら困るのでレンタルはできないのでいるなら買わなきゃなんです( ; ; )笑

五月生まれだと、抱っこ紐活躍し始めるの7月くらいからと聞いたのでエルゴのメッシュのやつをメッシュのインサートと買おうかなーとおもってます♡
    赤ちゃんつれて試着したいので、一か月検診などは安価なスリングで乗り越えて、お外出られるようになったら買いに行こうとおもってます♡
    肩と腰守りたいので高くてもエルゴで( ; ; )笑

母乳たとえ出がよくて完母でも哺乳瓶て必要ですか?

• 2月17日
  • hkaht

hkaht

お返事おそくなりました。
    ワンちゃんがいるならbabyベッドあった方がよいですよね。
    でも使えるのは数ヵ月…
    それを考えるとハイ&ローチェアが良いと思います。
    エルゴのメッシュやぶれることあるって聞いたことありますよ(TT)
    産後買うなら実際にみて色々考えて買えますね❤
    スリングですが、赤ちゃんが窒素しそうなのと落下しそうで怖くて
    もっていましたが1度しか使用しませんでした。
    ちなみに一ヶ月健診はママの診察もあり、赤ちゃんと離れなければならない事もあるので、私はベビーカーを使いましたよ🎵
    あとエルゴは楽天市場で8千円くらいで購入しました。

完母なら搾乳しない限りは哺乳ビン必要ありません。
    むしろ完母のお子さんは哺乳ビンで、飲んでくれないことが多いです(TT)
    我が家はの姉妹も嫌がって何とか使えたのは母乳実感という哺乳ビンのみでした…
    白湯などはマグマグの哺乳ビンと同じ乳首で使えるものであげると
    後々もマグマグは使えるので良いと思います♥

• 2月18日
  • ママ

ママ

ベビーベッドは使わなくなったあとの保管も大変ですよねーメリットデメリットありすぎて(>_<)

スリングたくさん調べたんですが、落ちそう落ちなそうとか落ちる落ちないとかいろいろな声ありますー( ; ; )

誰でもそうなのかもしれませんが、電車と徒歩で一ヶ月検診一人で行くのでベビーカーが不安で不安で(>_<)

マグマグ、母乳実感(_φ( ̄ー ̄ )メモメモ)

• 2月18日
  • hkaht

hkaht

まだ時間はあると思います。
    ベッドもスリングもゆっくり考えてみると良いですよ🎵

電車と徒歩なら大変ですよね😅
    私の住んでいるとこはみんなクルマで私自身もクルマ移動ばかりです。
    それなら抱っこひもとかの方が良いですもんね💦

あっスリングですが、スリングにこだわらないで
    安価な肩のみで支える新生児から使える抱っこひもも出ているので
    そちらでも良いのでは?と思いました‼‼
    色々落ち着いてから
    エルゴを購入するのも手だと思います。
    ちなみに私がそうでした。

• 2月18日
  • ママ

ママ

クルマうらやましいですーやっぱ子供いるとどんな地域でも車必須だなっておもいます(>_<)

あ!そんなのもあるんですね!笑
    軽いうちはそれでいいかな〜

しばらくして購入される方おおいですよね♩

• 2月18日