※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

そういえば去年の春に山菜の天ぷら食べてアナフィラキシーみたいな症状…

そういえば去年の春に山菜の天ぷら食べてアナフィラキシーみたいな症状が出て、寝たら治ったからそのまま放置してたけど、山菜のアレルギーなんて検査で判るのかな?😓
ネットで調べてもそんな項目ないよね…
でも花粉症だし果物食べたら喉とか痒くなるし、1度検査した方がいいかな🤔
でも自分の医療費とか余程の事じゃないと勿体ない気がしちゃう😣💦
堂々巡りで結局放置のパターン(―''"―;)

コメント

ゆきんこ☺︎

ネットにないのは辛いですよね💦
耳鼻科や皮膚科、アレルギー科とかにかかった時にお医者さんに山菜のアレルギーってありますか?っと尋ねてみてはどうでしょうか?

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます😊

そういう手もありますね😲
    それなら特定できるのかどうかで検査を受けるか決められますし😃

• 3月5日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私は白樺アレルギーなのですが、産後白樺アレルギーの人がなりやすいリンゴや梨やサクランボのアレルギーになりました😭
    火を通したら大丈夫なのですが、生でもうリンゴ等は食べれません😭
    ネットには載っていなくてもお医者さんならわかるかも知れないですしね😊

• 3月5日

私もウドを食べて湿疹出ました💦
それ以来食べてないです、、

• *Moomin*

*Moomin*

私はふきのとうが原因かなーと勝手に思ってたんですが、そういえばウドも食べてました💦
    今まで食べても何ともなかった物ばかりだったので、他にもアレルギーが増えてるんじゃないかと思うと怖いです😨

• 3月5日

天ぷら粉を開封後に常温で放置してたら粉も怪しいですね…

• *Moomin*

*Moomin*

粉の可能性もあるんですね!
    実家で母が作ってくれたんですが、結構テキトーな所があるので怪しいかもしれません😅

• 3月5日

退会ユーザー

ホットケーキの粉にダニが湧くってテレビで見たことありませんか?
    天ぷら粉も同じです。
    でも…違うといいですね😭

• 3月5日