※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よきゅ
子育て・グッズ

断乳後2日目で張りがひどいおっぱい。絞っても痛い。どのくらい絞ればいい?何日我慢が必要?完母で出が良かったため、辛い状況。

断乳して2日目、張って張って仕方ないおっぱい。。。
パンパンになって少し絞ってますが、それでも痛いです😭
どのくらい絞ってもいいものでしょうか?
あと何日くらい我慢しないといけないでしょうか?
完母で、出が良いおっぱいだったので辛いです。。。

コメント

a...

圧抜き程度ですかね💦3日目に母乳外来を予約してっていつも言われてました。そこまで我慢できず翌日に受診してましたが💦
あとはひたすら冷やすしかないですね。絞り方も間違ったやり方をすると乳腺を壊しちゃう場合があるから気をつけてって言われました。

• よきゅ

よきゅ

ありがとうございます!
    乳腺炎にはなってないと思うんですが、痛みもあるので辛いです😭
    絞り方なんてあるんですね!
    調べてやってみます💦
    ありがとうございます😊

• 3月5日
  • a...

a...

私もカッチカチに張って抱っこ出来なくて、すぐ行きました💦やっぱり母乳外来に行くのがいいかなと思います。乳腺壊してしまうともし3人目…とかなった時に母乳出ない事もあるみたいなので💦

• 3月5日
  • よきゅ

よきゅ

そうですよね😭触るだけで痛いです😭
    私は3人目は考えてないんですが、やはり終わりにするにもちゃんとキレイに終わりにしたいので、母乳外来行ってこようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月5日
まぁ

母乳外来はどうですか?絞りすぎ、冷やしすぎはダメだと言われますし、母乳量を減らす漢方もありますよ😊卒乳のときも相談してねと言われました!

• よきゅ

よきゅ

やはり母乳外来ですかねー💦
    明日になっても少しも良くならなければ行ってみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 3月5日
まあ

完母で出が良かったですが1日の授乳回数を徐々に減らしてったら段々張らなくなっていきましたよ!今では寝る前に飲む時と飲まない時がありますが気休め程度しかでてないと思います(笑)

• よきゅ

よきゅ

実は、先月から昼間断乳してて、寝る前と夜中だけおっぱいあげてたんです。朝にはぺちゃんこのおっぱいが、夜にはパンパンになって、それを飲ませてまた朝にぺちゃんこになるという感じでやってました。
    なので、飲まれなくなったらめちゃめちゃ張るはずなんですが、やっぱり痛いですね😭
    もう少し耐えてみます😭
    ありがとうございました😊

• 3月5日