※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認できず不安です。胎芽や心拍確認のタイミングについて経験を教えてください。13日に再受診予定です。

心拍の確認についてみなさんの経験お聞かせください(>_<)💦
排卵検査薬や基礎体温から計算して6週1日にあたる今日、初診に行ってきました。

胎嚢のみ確認はできたものの、心拍はまだでした😢
一人目の時はこの時期で心拍の確認ができていて、悪阻も始まっていました。
でも今回は心拍の確認もまだで、たまに下腹部が引っ張られる痛みはあるものの、悪阻という悪阻は一切なく、本当に妊娠してるのかなぁと思うくらいです😰
13日にまた受診する予定ですが、この1週間不安でたまりません…
今日診察してくださった先生は初めての先生で、あまり色々と聞けなかったのてすが、6週1日で心拍が確認できなかったり、悪阻がなくても大丈夫でしょうか?
みなさんどのくらいで胎芽や心拍の確認できましたか?💦

コメント

nico(34)

心拍確認は6w6dの時でした🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w6dで心拍確認できたんですね!
    6w1dだと少し早かったかもしれないですね💦
    参考になりました!ありがとうございます🥺💓

• 3月6日
♡

わたし今回の妊娠の初診が6w1dでした!
同じく胎嚢のみで、心拍は確認できませんでした><
その2週間後の8w1dのときに、心拍確認できましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなタイミングの方がいらしてホッとしました😢💓
    次の診察まで穏やかに過ごそうと思います!ありがとうございました😊

• 3月6日
ロフティ☆

心拍は6週目でわかったと思います〜
でも6週目でも後半だったような。
この時期は胎芽の大きさに差があると思うので、そこまで気にする必要はないと思いますよ〜😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週前半と後半では成長具合も違うんですかね😣
    やっぱり個人差がありますよね!参考になりました💓ありがとうございます!

• 3月6日