※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

1才11ヶ月の息子がイヤイヤ期で、外出を嫌がるようになりました。無理に連れて行くべきか、家にいてもいいか悩んでいます。対処法を教えてください。

1才11ヶ月の息子がいます。

いつもは午前中に毎日お外に行き遊んだり歩いたりしていたのですが、

イヤイヤ期に入ったようでそれからなかなか午前中に外出したがらなくなりました。お外行くよー公園行くよーとか言ってもイヤって言われます。

そういう時期ってありますか?

家にいていいのか
無理矢理連れて行くのが良いのか

わかりません💦

コメント

みーやん

嫌がるならお家でたくさん遊ばせてあげたらいいと思います!
また外に出たい!って言うようになってからでもいいと思いますよ!

あやか

同じ月齢の男の子がいます!
うちは割と公園に行きたがりますが、いや!と言われる時もあります。
何が正解かは分からないんですが、いや!と言われたら私はなるべく無理強いしないようにしてます(>_<;)
おうちで機嫌よく遊んでくれるなら、室内遊びでもいいと思います😊