※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
お金・保険

切迫早産で入院中。入院期間や費用、マグセントの副作用について知りたい。金銭面も心配。医療限度額認定証も手続き済。情報をお持ちの方いますか?

切迫早産で入院中です。

マグセントを24時間付けっぱ。
辛いが副作用があまりないので良いです。

切迫早産で26週目で入院期間どのくらいかわかる方いませんか?

個人差があるとは思いますが大体の予想

後、金銭面が心配です。
2人部屋で1日に1400円が部屋食費は250円くらいかな?

退院は長期になるのか、早まるのか分かりませんが大体切迫早産で入院すると費用はどのくらいなのでしょう?

一応、医療限度額認定証のも手続きしてあります。

どなたか、色々分かる方居ませんか?

お願いします。

コメント

あーか

原因や経過、子宮頸管の短さ次第だとは思いますが、私は張りと出血で28wで入院して、30wで点滴外した時に張り返しがなかったので、退院して自宅絶対安静になりました。
大部屋で、7万ちょいで限度額は使えなかったですが、保険で賄えました(・ω・)/

ママリ

上の子の場合は36週まで点滴をして、36
週入ってすぐ点滴抜いて退院しました。
子宮頚管の長さや張りなどにもよるし、赤ちゃんの体重にもよると思いますので一概にいえないですが、だいたい36週で退院ということが多いみたいです。

医療限度額を申請してるのであれば、1ヶ月の上限が収入に応じて決まってるのでそれ以上はいきません。
ただ、個室代や食事代は別途取られます。
病院によっては、NSTも取られるところもあるようですが...
基本、保険で賄えるものは限度額に含まれます。
1ヶ月ごとの申請なので、月をまたいだ場合はまた限度額文か、入院した期間の金額が取られます。
(2月25日~3月7日入院とかだと、2ヶ月分)

長期入院だと、気分も滅入るし大変ですが、点滴している安心感ははかりしれなかったです。
現在は入院免れて自宅安静ですが、お互い出産がんばりましょう!

しろ

私は22週から入院し、35週の出産^_^で約3ヶ月入院しました😭入院期間はわりと主治医の方針もあるので、先生に聞かれてもいいかなと思います。また看護師さんに大体の概算費用など教えて欲しいといえば、確認しておしえくれたりしましたよ😊

私は長期入院だったので、限度額使っても80万くらいかかりました。でも保険から90万以上でたので結果少しプラスでした。部屋は4人の大部屋、出産後は個室でした。ご参考までに。入院お辛いことも多いと思いますが、考えすぎないようにしてくださいね😌

ままたん

私は大学病院に緊急搬送されることになり個室で一泊15000円と言われました。
MFという病棟で個室でも自己負担のグレードアップではなく普通の病室と同じ扱いになるとのことらしく、夫に高額療養費の申請をしてもらいました。
おそらくこのまま入院し続けても8万強の支払いで良くなりそうです。
わかりませんけど‥‥。

https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/amp/?id=23887
参考に‥‥