※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育日を増やしたいが、15日からの保育料に疑問。ゴールデンウィークを理由にすると後々問題があるか心配。保育園に相談する際の心配もある。

保育園なのですが入園式が4月13日で保育日が15日からと言われました。
ゴールデンウィークもあり、慣らし保育1日からしてもらいたいのですが(1日から預けることは出来ますが理由が必要と言われました)、ゴールデンウィークを理由にしたら後々遺恨が残りますでしょうか😭‪‪💦‬
なかなか環境の変化に弱い子なので慣らし保育日をたくさん欲しいのと、保育園料が1日からかかっているのに15日からというのもなかなかもやっとしています😅皆さんならどういいますか??
心配性なのでこれを保育園に言うことによって子供がいじめられたり先生と仲違いにならないか心配しています😭

コメント

AAA

同じく保育園自体は1日からやってますが慣らし保育は15日から預かりの園に入園します☺️

うちの子が通う保育園は「保護者の仕事の関係で1日から保育が必要な場合はご相談下さい。」と言われました。
ゴールデンウィークが理由ですと相談にさえ応じていただけない気がします💦

保育園の場合やはり理由は仕事が1番かと思いますが如何でしょうか?🤔

• らら

らら

仕事開始日が5月半ばからなのでやはり厳しいですよね😭‪‪💦‬仕事ではなく、1日だと見込んで通院の予約を沢山入れてしまったので全部キャンセルになるのがちょっとしんどいです😅(笑)

• 3月5日
  • AAA

AAA

復帰が5月半ばなんですね💦

私の市は育休復帰の場合4月中に復帰しないと保育園退園になってしまうのでもし4月中に慣らし保育が完了しきらない場合でも強制的に復帰です😭

通院はお子さんのですか?
    もしお子さんのであれば保育園に相談してその日お休みにさせて頂くなど可能そうですが🤔

• 3月5日
  • らら

らら

うちは五月中復帰OKで、復帰した日から1ヶ月以内に復職証明書をだせばよいみたいです✨
    通院は恥ずかしながら私です😭なかなか育児中、母もフルタイムでたよれずずっと通院できなかったのでこの機会に悪いところ(歯や整体など)全て治しておきたいとおもいまして‪‪💦‬

• 3月5日
  • AAA

AAA

5月復帰理想でした(笑)

それですと中々保育園には伝えにくいですね😣💦
    ただ、この機会を逃すと次はいつ行けるか…かと思いますので、もし私ならですが…
    歯科や整体など限定せず、「私の通院の予約が〇日と〇日に入っているためお迎えの時間が〇時頃になりそうなのですが通院が理由での預かり時間の調整は可能でしょうか?」などの相談はするかもしれません🤔

• 3月5日
𝓚...💋°。⋆

うちは4/6入園式で4/1から慣らし保育です!
4/8から登園する子もいるみたいですが、仕事復帰を4/15~にしてしまったので4/1から通わせます😊

いつから登園出来ますか~?と園の方から相談されました😊

• らら

らら

なるほどー!仕事開始日5月半ばだったらやっぱり厳しいですよね‪‪💦‬

• 3月5日