※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

ミシンのレンタルや購入について相談です。初心者で不安なので、使い勝手や作成可能か気になります。経験者の方の感想を教えてください。

ミシンのレンタルしたことある方いますか?
このたび、保育園に入れるため通園バックなどを縫おうと思うんですがミシンがなく😓
買うのもなぁ…と思いレンタルってあるか調べたらあってしかも結構安い!
レンタルして使ったことある方いたらどんな感じなのか聞きたいです!
あと、ミシン購入した方はどのくらいの金額で使い勝手はどうか聞きたいです!

もう10年くらいミシンなんて使ってないので初心者の私に作れるのか😰ミシンを使いこなせるのか不安ですがやってみようと思うので教えてください!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、最初、幼稚園で使うバック等を作るのに、母にミシンを借りましたが、今後のことも考慮してミシンを買いました。
ジャノメミシンで4万ぐらいです。

スモックの袖上げや息子が家で使うランチョンマットを作りました。
あとは、娘の服と私のスカートを縫う予定です!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!やっぱり少しいい物を買うとその値段になりますよね💦
    安いのは一万からあるけど性能イマイチだし…
    服とか縫ってあげるとかすごいです😨💦私、裾上げもできるかどうか…😱⤵️

• 3月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

安いのを買ってすぐにダメになるよりかはある程度の値段のものを買うのかいいと思ってます。
    私も最初ははりきってますが、いつか肥やしになりそうな気もしてますし、使いこなせるようになるのはいつになるやらです😓

• 3月5日
  • ダイズさん

ダイズさん

昨日、とあるチラシにジャノメミシンでコンピューター式?の物が7万以上するタイプ?が約2万円って載ってて、それを今度の休みに見に行くことにしました!
    調べるとミシンにも電子だのコンピューターだの色々あるようでどれがいいんだか分かりませんが、安くて使い勝手のいい初心者向けの探してきます!💦

• 3月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

持ってみて軽いかどうかも大切ですしね!

• 3月7日
  • ダイズさん

ダイズさん

軽さ💦全然考えてなかったです💧
    持ってみて検討してみます!

• 3月8日

安いのだったら1万円とかでありますが、それよりレンタルの方が安いですかね?
私ならレンタルして作るなら、既製品買います😥
クラスが上がるたびに必要な物も増えるかと思いますし、ミシン買ったほうがお得かなと思いました!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    安いのは一万〜ありますよね😄ただ、性能とかどうなんだろうって心配にもなりますが😅
    レンタル見たら、刺繍もできる高性能のミシンを2週間レンタルで送料込み8000円くらいでした!
    買うとなるとしょっちゅう使う人ならいいんですが私みたいタイプは置き場所と肥やしになって終わりそうなので悩みます😂

• 3月5日

1年半前にAmazonで10000円のミシンを購入しました(*´˘`*)♡
ハンドメイドもやっていて週4ほどずーっと使ってますが壊れたりもなくまだまだ使えてます...♪*゚

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    ちなみにメーカーって分かりますか?
    ハンドメイド!凄い🤩!ハンドメイドも色々あると思うけど服とかも作るんですか?😊
    私は不器用なのでハンドメイドなんて…😭皆さん器用で羨ましいです😭❤️

• 3月5日

退会ユーザー

私が購入したやつは画像のシンガーというものでした!
    この値段であれだけ使えれば私的には有難いです(*´˘`*)♡

ハンドメイドは基本ポーチやトートバッグなのですがディズニーへ行く時の子供のコスチューム作りなどでも使ってます✩.*˚

• 3月5日
  • ダイズさん

ダイズさん

シンガー聞いたことあります!
    初心者でも使いやすいですか?😅

トートバッグ!すごい💦私に販売して欲しいくらいです😂
    ってちょっと待って💦コスチュームまで作るんですか!?それはもうプロです😱‼︎小遣い稼ぎに作って売りましょう(笑)

• 3月5日