※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

クレジットカードのオススメを教えてください。子供もいるけど初めてでどこで作ればいいかわからない。要望: Qoo10、SHOPLIST、メルカリ、イオン系列のビックで利用。パートの22歳と会社員の23歳です。

クレジットカードのオススメを教えて下さい😂

旦那も私もクレカを1枚も持っていません汗

何となく今まで使い過ぎたら怖いし〜
と思い作ってきませんでした。
ですが、子供も生まれETCや通販での買い物でやっぱり必要を感じ、、作ろう!と思ったのですがどこで作ったらいいのやら💦

そこで皆さんお使いのクレカ、おススメのクレカの会社教えて下さい!!

補足ですが
私は今年22歳でパートアルバイトです。
旦那は今年23歳で会社員、高校卒業してすぐから勤めています。

日常的によく使う通販?は
Qoo10かSHOPLIST、メルカリで
食材などの買い出しは
イオン系列のビックに行くことが多いです!

なるべく沢山の方の意見が聞きたいので、
いいねなどでも投票していただけたら嬉しいです♡

コメント

みぃさ

私は楽天のカードを持ってます!
申し込む時期によってはポイント5000~8000円分くらい貰えました😌
よくCMでやってます!

• まま

まま

コメント有難うございます!

そうなんですね🥺
    楽天審査も簡単って聞きますし!いいですよね!
    楽天で結構買い物されますか?💳

• 3月5日
  • みぃさ

みぃさ

審査も通りやすいと聞きます😉
    楽天で結構買い物します😌

• 3月5日
  • まま

まま

楽天で買い物しないので躊躇していたのですが、買い物を切り替えてカードも楽天にするのもアリですね🥰

• 3月5日
まり

ポイントの還元率が良いのは楽天カードだと聞いた事があります🥰

• まま

まま

やはり、楽天カード人気なんですね🥰
    ポイントの還元率!楽天カード候補に入れてみます♡

• 3月5日
いちご大好き

エポスカードオススメです!
ゴールドになると、海外旅行保険など自動付帯サービスがあったり、アプリでカードの使用状況が逐一確認できます!

もし食材のお買い物も今後クレジットカードを使うのであればイオンカードなども使えると思います!
個人的な意見ですが、オススメなカードでした😍

• まま

まま

エポスカード!聞いたことあります✳︎
    ゴールドには使っていけばなれるのでしょうか?🌟
    アプリで逐一見られるのいいですね!使い過ぎも防げますし!
    イオンよく利用するので迷いますー😣

• 3月5日
フレッシュたんたかたーん

うちはイオンが近くにあるのでイオンカード使ってます(^^)
結構使うのでWAONポイントも貯まります♪

• まま

まま

無料のイオンのカードは持っているのですがクレジットカードもイオンにするのもいいですね!!
    食材もビックですし、実はアルバイト先もイオンなので😅
    候補に入れてみます!!!

• 3月5日
ままり

ビッグに行かれるのであれば、イオンカードおすすめです😊💕
イオンカードでWAONで支払うと、イオンカードのポイントもWAONのポイントも貯まってお得ですよ🥰

• まま

まま

イオンカードのポイントとWAONのポイント!!
    アルバイト先がイオンなのですがカードの仕組みやポイントの仕組みが難しくまだまだ覚えきれてないです😭
    ダブルでポイント溜まってくんですね!お得ですね!✨

• 3月5日
  • ままり

ままり

カードの仕組み難しいですよね😂
    私も家計をカード支払いにしたほうがお得だなと思ってカード作るときたくさん調べました😊

現金でチャージするとダブルでは貯まらないので、クレジットカードからのオートチャージにしておくと良いと思います😍
    ままさんに合った良いカードが見つかるといいですね!

• 3月5日
  • まま

まま

詳しく教えて頂き有難うございます(´;ω;`)♡
    そうなんですね!
    オートチャージの機能はじめて知りました!
    私も調べてみます✍️

• 3月5日
みんてぃ

よく使う店で使うのが一番ポイントたまりますし、溜まったポイントも有効活用しやすいですよ😃うちはヨーカドーが最寄りなのでほぼセブンカードで支払ってます。年間数千から1万ポイントくらいたまります❤️

• みんてぃ

みんてぃ

あ、セブンカードのポイントは1ポイント単位でナナコになるのでそれでヨーカドーで買い物したり外食したりしてます!

• 3月5日
  • まま

まま

セブンカードもあるんですね🥺
    恥ずかしながらはじめて聞きました!
    そうですよね!
    イオンか、楽天か、、皆様のアドバイスを参考に調べてみます✍️♡

• 3月5日
ハニーハント

楽天カードがおすすめです!
楽天でのお買い物にも楽天トラベルって旅行サイトにもポイント使えるので安くホテルに泊まれたりしますよ。

• まま

まま

楽天であまり買い物しないので迷ってましたがこれを機に大きい買い物を楽天にまとめるのも良いですね✨
    旅行でも溜まるのはいいなぁ…♡♡

• 3月5日
おだんご

楽天で買い物をよくするので、楽天カードがおすすめですが、ETCが必要ならイオンカードならETC無料でおすすめですよ😍楽天はETC別途費用がかかるので💦私はどちらも持ってます😋✨

• まま

まま

そうなんですね!ETC別料金とははじめて知りました!
    1枚ではなく使い分けるのも大事ですね✨✨

• 3月5日
アントーナ

楽天がオススメです😄マクドナルドやミスドでもポイント貯まります✨あとEdyオートチャージでポイント2倍なので我が家は現金はほとんど使わなくなりました(笑)

• まま

まま

マック結構行くので参考になります♡
    現金で買い物するよりカードのがお得な事も多いですよね🥺
    楽天カード良いですね♡♡
    皆様のアドバイスを参考に調べてみます!!

• 3月5日

楽天おすすめです😆
ETCも楽天にしてます✨
生活費もほとんどカード払いで
たくさんポイント貯まります☺️

• まま

まま

生活費ほとんどにポイントがついたら結構貯まりますよね!✨
    楽天カードいいですね♡♡
    調べてみます(*^ω^*)

• 3月5日
はるか

イオンカードを使ってます!
ゴールドになるとイオンラウンジも使えるので、休憩がてらジュースやお菓子をもらってます。
楽天カードも使ってましたが、ソフトバンクユーザーなので最近はYahooショッピングばかりになってしまい、あまり楽天を使わなくなっちゃいました(;д;)

• まま

まま

ゴールドというのは沢山使うとなれるのでしょうか??★
    イオンで働いてるのでラウンジの存在はしっていたのですが、どうなるのか知らず…😅汗
    ソフトバンクユーザーなのですがあまり楽天使いません😭😭
    これを機に大きな買い物を楽天にまとめるのも手ですし、難しいですね🤭🙇‍♀️

• 3月5日
  • はるか

はるか

沢山使うとなれますよ!
    年間100万、累計500万とかだった気がします。
    我が家は保険の年払いとかをクレジットにしたり、大きい買い物をクレジットで支払っているので、すぐにゴールドになりました(❁´◡`❁)
    ソフトバンクユーザーでしたら楽天よりYahooショッピングがオススメです!
    いつもポイント10倍ですし、5のつく日なら更に5倍なので15倍付きますよー!
    Tポイントが貯まるというのも嬉しいです◡̈♥︎

• 3月5日
ゆり

私もイオン系列のビッグが主な買い物先です。
なので普段の食材は電子マネーWAONで支払ってます。
オートチャージ機能を使う為にイオンカードセレクトを持ってます。
後はポイント還元率がいい楽天カードとYahoo! JAPANカード持ってます。
これは大きい買い物やネットショッピングで。
後はガソリン専用で出光のまいどプラスカードも。
1枚に限らず使い分けてます。

• まま

まま

凄い✨使い分けが素晴らしい…✨
    ビックよく利用するのでイオンカードと楽天カードかなぁ、、、。
    何枚か使い分けるのも手ですね!!

• 3月5日

私は、18の時からエポスカードをメインとあとは、TUTAYAのカード、イオンカード、YJカード(Yahoo!)の4枚持っています😊
楽天はポイントカードのみ持ってます☺️

エポスは今ゴールドですが、普通の時から割引も色々あり、提示で飲食店で10%オフや、映画の割引券、宿泊や有料施設の割引など様々あります✨
ゴールドになると、HPのマイページから、よく利用するお店を3店舗まで登録できて、カード決済するとポイント2倍!とか、HP経由してネットショッピング(Yahoo!やアマゾン楽天などから宿泊とか色々)するとポイント2〜6倍とか、色々サービスあります♥️
そして年間100万利用すると1万円分のポイントも貰えるし、お得いっぱいです😁

ゴールドなのに年会費更新料無料です✨
しばらく使ってるとゴールドの紹介が来る感じです👍家族カードも新しく増えポイント共有もできるし、アプリで利用確認も簡単、全てに対応はしていませんがカード決済すると登録したアドレスに幾ら使用しましたとお知らせメールが届いたり😌

楽天お得とよくここで聞きますが、私はそんなに楽天ショップは利用しないし、ポイントカードでポイント貯められるのでそれで十分かなと思ってます☺️

TUTAYAカードは、レンタル更新料無料に惹かれて作りましたが(通常年324円?)、年1円以上利用しないと年会費取られるのと、そんなにTUTAYA利用しなくなったので主にTポイント貯めるのに使ってました😂

今ワイモバイル使っているので、YJカード作るとTポイント1万円分もらえるのに惹かれて最近作りました😂
TUTAYAカードとYJカードとTポイントという面で重複しますが、ポイント移行してYJカード1本にし、TUTAYAカードは年1回だけ利用してレンタルする時に使おうかなと思ってます🤣

イオンカードは前に映画の割引にも使える!と思ったのとちょうどその頃ディズニーデザインだったので作りましたが、イオンあまり行かない事に気付いて今は解約してませんが使ってません😭💦

あーちゃんまま

キャッシュレスが始まるので
ライフカード、楽天カード
オリコカードなどがいいと思います!