※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなしあ
子育て・グッズ

保育園見学は1人で行く方が多いですか?旦那さんと一緒でしょうか?気になっています😅

保育園を選ぶために見学に行かれた方、1人で行きましたか?それとも旦那さんと一緒でしょうか?わたしは旦那と一緒に見に行きたいのですが、もしかして一人で行く人の方が多いのかな?と気になってしまいました😅

コメント

蓬鈴

出産前に1人で行きました☺️
職場の同僚はご夫婦で行ったと言っていたので、ご夫婦で行かれても良いと思います🌟

お子さんが長い時間過ごす場所ですし、お迎えお送りなどお願いするの前提でパパに知っておいて貰うのは良いことだと思います😊

• ぱなしあ

ぱなしあ

やっぱり園の雰囲気とか知っててもらったほうが良いですよね😄できる限り二人で行こうと思います!コメントありがとうございました🤗

• 3月5日
あんず

子供と2人で行きました!
次の予約の方もお子さんと2人でいらしてました😊
でも説明聞くときに、子供が動きたい遊びたくて、じっとしてなくて…😅なだめながらって感じだったので、遊び相手にいてくれたら助かるかと思います!

• ぱなしあ

ぱなしあ

確かに遊び相手がいてくれた方が子どもがぐずった時助かりますね😁なるべく2人で行ってみます!ありがとうございました😄

• 3月5日
マハロ

私は姉と行きました^_^
子育て経験があるので、保育園についてコメントくれたり、代わりに質問してくれたりで助かりました^_^

• ぱなしあ

ぱなしあ

なるほど、旦那以外もアリなんですね😲❇️旦那が行けなさそうなら検討してみます!ありがとうございました!

• 3月5日
ママリ

私は6つ見学に行きましたが、主人と日程が合う時は子供も連れて3人で行き、仕事の時は私と子供だけで行きました🙋‍♀️
でも、ご主人さまがきてくれるのなら一緒に行った方がいいですよ✨
1人よりは2人の方が違った視点からも保育園の様子を見られますし、お互いがそれぞれ疑問に思うことを質問したりもできるので😊
私は特に初めての子供なので何がわからないかわからない状態だったので、主人が質問してたことを聞いて「たしかにそれ確認しといた方がいいなー」と思ったこと多々ありました🤔

• ぱなしあ

ぱなしあ

うちは旦那が積極的に質問するようなタイプじゃないので、そういうのちょっと羨ましいです(笑)入園してから私に任せっきりにならないようにするためにも一緒に行こうと思います😄ありがとうございました!

• 3月5日
もも

私は一人で行きましたが、本望は旦那と一緒に行きたかったです( 笑 )

• ぱなしあ

ぱなしあ

やっぱり一緒に行きたいですよね!私だけじゃなくて良かったです(笑)コメントありがとうございました!

• 3月5日
もちねこ

これから行きます!
仕事がない日は、旦那と一緒に行きたいな〜と思ってます😊
娘がお世話になる保育園なので、どんな所かを、旦那にも知っておいてもらいたいてのもあります。
でも、仕事で行けない時は、娘と2人で行こうかなと思います!🐥

• ぱなしあ

ぱなしあ

ほんとそれです、知っておいて欲しくて!本当は見学全部一緒に行きたいですが、仕事の休みを考えると難しいですよね😅コメントありがとうございました!

• 3月5日
にわとりのここちゃん

予定日1週間前に旦那と2人で行きましたよ!

• ぱなしあ

ぱなしあ

産まれる前にも行けるんですね!行っておけばよかったです😅なるべく2人で行きたいと思います!ありがとうございました!

• 3月5日