※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

バス通園しているお子さんは、雨の日は傘持たせてますかそれともバス乗…

バス通園しているお子さんは、雨の日は傘持たせてますかそれともバス乗り場までカッパみたいなの着せてますか?

コメント

ちょぽ

今年少ですが、最近傘を解禁しました。
それまでは弱い雨なら私だけ傘をさしてその中に入れて、強い雨ならポンチョ着せてバス来たら乗る瞬間に頭からばっとポンチョ引き抜いて乗せてます。
今でも雨強ければポンチョですね。
おっきめのポンチョおすすめですよ~。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

カッパ着せるにしてもポンチョが楽そうだと思って、買ってはみたのですが、まだ使ったことなくて…😅
    最近、私の傘をさす!と言うので、傘を買わなくちゃだなぁと思ってます💦

• 3月5日

バス停まで傘と長靴です。
幼稚園は傘の持ち込み禁止で、カッパとかは着てもいいけど名前書いたり引っかけるように紐つけたりしないといけないから面倒で(笑)
シャカシャカしたウインドブレーカーみたいなのを着てる子もいますね。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

傘は持っていけないですよね😅
    カッパはそのまま着て行くんですか?

• 3月5日
いちご

バス乗り場までで傘は持ち帰るようにいわれているので、レインコートのみです!
まだイマイチ傘はザザぶりでない限りあってもなくてもたいして変わらない飾りみたいな感じです(笑)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

雨の日だと下のお子さんは抱っこですか?
    やっぱり、カッパとかが便利ですよね🤣

• 3月5日
  • いちご

いちご

雨も晴れも朝はバタバタなので旦那が休みでない限り前抱っこです!

• 3月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなりますよね!
    何時にバス停まで行ってますか?
    参考までに朝のスケジュール教えてください!

• 3月5日