※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

義理親から晩御飯に誘われるが、つわり中で行けない。毎回息子の分の料理がなく、自分の好きなものばかり。息子のためにも違う料理を用意してほしいと感じている。わがままでしょうか?

義理親に晩御飯よく誘われます。(うちに食べに来ない?って主人と息子が)家近いので😭
私はつわり中なので行かないのですが、
毎回息子の分がないです。
お刺身だったり辛めのカレーだったり旦那が好きなのばかり。
だから息子に何か持たせてね!って。
え、私つわり中だし、呼ぶなら息子の食べられそうなものも用意してよって感じです。
私がわがままなのでしょうか?
ちなみに息子は納豆ご飯と豚汁とか幼児食みたいなものを食べ、とくに好き嫌いこだわりなく食べます。

コメント

ab

我儘じゃないです😓💦
そのことに関して旦那様は何か義母さんに言ったりしないんですか😅?

• 小鳥

小鳥

そっちで
    コメと納豆くれって連絡させました笑
    本当嫌な姑です😭

• 3月5日
  • ab

ab

普通は用意してくれますよね…😓
    ちゃんと用意してくれていればいいですね😭
    私が同じ事されていたら旦那だけ行かせますね…
    自分の好きなものが出てくるからいいんだろうけど自分の息子のことは何も考えないわけ?何とも思わないわけ?って旦那と喧嘩すると思います😓

• 3月5日

普通ばーばが用意するでしょ😑って思います。何食べたいかな?とかどんなもの用意したら喜ぶかなとか、むしろ息子より孫のご飯の方に集中するイメージがあるんですけど、義母さん息子ラブなんですね😑😑
わざわざ持たせなきゃいけないなら面倒なので行かせません。だったら家で2人で食べるから旦那だけ行かせるわって思います。

• 小鳥

小鳥

本当嫌な姑です笑
    すごく面倒ですが夕方からつわり悪化するので連れてってはもらいたい気持ちもあって。旦那にコメと納豆くれと連絡させました😂

• 3月5日

全然わがままじゃないです💦
私ならもう子供行かせません😊
どうせ来て欲しいのは自分の息子(旦那)でしょ?って思っちゃいます😂

• 小鳥

小鳥

本当。つわりが終わったらご飯ないなら行かせません😂

• 3月5日
nana

え、息子さんも誘われてるのに食事なし?!それはおかしいですね😅自分の息子とごはん食べたいだけの義母ですかね?
もうそれなら行かせなくて家でどうにかしてもらった方が息子さんにもいいような…

• 小鳥

小鳥

本当嫌な姑です。夕方からつわりが悪化するので今日は行かせてつわり終わったらいかせません。😭

• 3月5日

2人とも誘うならあるもんだと思います…
結局子離れ出来てないだけじゃないかなって感じですね💦
旦那さんに話してもいいかと思いますし、無理にお子さん行かせなくていいと思います。

える

旦那さんは何も思わないんですかね😅

たまねぎ

旦那さん何も言わないんですか?
旦那さんがこの状況に疑問を感じてないならそっちの方がムカつきます、わたしは😭😭
なんか、小鳥さんの悪阻にかこつけて息子(旦那さん)と会いたいだけじゃん!きー!教育に悪いので会わせたくないですね😡