※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
ココロ・悩み

義母が妊娠中に無理やり堕ろすように言い、自分のことしか考えないと感じている女性。義母は産まれた後も干渉してきて、過去の行動が許せないと感じている。今後もこのことが気になり疲れる。

妊娠発覚時に義母に若いし旦那の収入じゃ
キツイという理由で
いきなり家に押しかけ
まだ今の周期なら大丈夫だからお母さんにでも
着いてきてもらって病院に行ってきてと
遠回しに堕ろせと言われたこと

義母の家は片道2時間はかかり
つわりが酷く会えなかったら
自分の事しか考えてないわがままな子。

私の妊娠のせいで2日間眠れないし
ご飯も食べれないと言われたこと

やってみないとわからないし
どんな状況でも絶対に協力するよと言っていた
私の両親に対し軽い考え甘いと言われたことに
いまだにイライラするし、悔し過ぎて許せなくて
毎日思い出して泣きます。

産まれたら産まれたで私がほぼ毎日写真を送らないと
写真を送ってくれと旦那に連絡してくるし
一緒に寝たいなぁ、連れて帰っちゃいたいなど
小学生になるまでにこっちに越してきて欲しいと
呑気なことを言っています。

もう堕ろせなどと言っていたことは
完全に無かったこと、終わったことにされているし
都合が良くて腹立たしいです。

本当は会わせたくも抱っこもさせたくないし
この人と同じ墓に入るのかと思うだけで
胃が痛いです。

確かにその事がなければ
協力的だし文句はないのですが私は一生
その事は忘れないし、何をしてくれても許せません。

今後もその事が心に引っかかったまま生きていくと
思うと疲れます。

否定的なコメントいらないです😶!

コメント

R

さいってーですね😓そんなこと言っておいて毎日写真送ってなんて生意気こいてんじゃねえババアって感じですよ🤦‍♀️

• (^。^)

(^。^)

本当にサイコパスだと思ってます😃
    自分のことしか考えてないんですよね間違いなくw w w

• 3月5日
  • (^。^)

(^。^)

コメントありがとうございます🥺

• 3月5日

わたしの義母もできた時まだ若いしまたできるから下ろしてもいいと思うんだけどねって陰で言っていたことを聞いて怒れました
エコーを見にいった時もちんちんみたいなものが見えてしまい みんなにわかるようにがっかりしていてショックでしたし 出産するまで性別は聞かないって言い出し 出産して女の子ってわかった瞬間 ものすごく喜んだって聞いてとりあえず謝れって思いました
写真送って欲しいってきたり
1週間もあってないってきたり30分の距離なんだからこればいいじゃんって思います😂
今実家に住んでるんですけど勝手にドアを開けようとしたりするので嫌です😂

• (^。^)

(^。^)

コメントありがとうございます❤️
    自分の身体、自分の子供の身体じゃないからそんな身勝手なクソなこと言えるんですよね絶対😌
    人間としてどうかと思いますよね笑
    謝られても許さないけど謝って欲しいですよね😩!!

• 3月5日

退会ユーザー

産むのわたしですし お金がなくても
    すぐに働くしかないし どうにかするしかないですし親も協力してくれるって言ってんだから黙れって感じですよね😂😂
    本当にそうです😭謝られても許す気0

• 3月5日
  • (^。^)

(^。^)

そうなんですよね笑
    そんなに産んで欲しくないなら
    結婚しないで産むって言ったのに😂
    産んでからは裏で旦那に似てる。旦那にそっくりと必死です笑
    どこまで都合が良いんだか。

• 3月5日

退会ユーザー

もーおんなじです😂わたしも結婚しないで産むって言いました😂
    娘はもー旦那と双子並みにそっくりなんですけどなぜかえー似てないと思うって言い張ってるので何その無駄な言い張りって思ってます😂

都合よく生きていきたいんですかね😅

• 3月5日
  • (^。^)

(^。^)

なんなんですかね笑

自分が将来そんな姑に絶対ならないようにしよって毎日思います🤣😂

• 3月5日
れんれん

そんな事言われたり、されたりした人に
会わせたくないですね😭
旦那さんは何か言ってないんですか?😭
私なら会わせなくなりそうです😱

• (^。^)

(^。^)

本当に会わせたくないです🤢
    旦那はりゅうちぇるのような人ですし、その時はずっと大変なのは男じゃなくて女の人なんだから女の人の体と気持ちを第一優先して!絶対に私とやっていくと言ってくれていました。
    いつもその話になると傷つけてしまって本当に謝っても謝りきれないし忘れちゃいけない事だよね。間違っているよね。と言っていますが
    まぁ自分の親だから私みたいには怒ってないです😅😂

• 3月5日
  • (^。^)

(^。^)

コメントありがとうございます☺️

• 3月5日
  • れんれん

れんれん

ですよね😱😱
    優しい方ですね☺️
    だからこそお義母さんにもそこまで
    怒れないんですかね😭😭
    優しい旦那さんのためにも嫌だけど
    会わせなきゃって気持ちになりますね😢

• 3月5日
  • (^。^)

(^。^)

そうなんですよね😭
    我慢しなきゃだなーって感じです😭🥵

• 3月5日
みんと

えー!なんて自己中な義母なんでしょう…
それは誰でも腹立ちますよ!
最低です😔信じられないです
わたしも同じ立場なら
絶対に会わせたくないと思います!

• (^。^)

(^。^)

コメントありがとうございます♡
    自分の事、自分の家族のことしか考えれない人間です😞
    言われた時はドン引きしたし、本当にこんな人間って存在するんだって思いました。
    確かにその事が終わってからはお祝いやら、チャイルドシート、エルゴやら沢山買ってくれたり協力的な人なんですがそうしてくれても絶対に許さないです😔できる事なら会わせたくないです本当。

• 3月5日
もえまき🐶💙

若いって言っても高校生とかならわかりますけど、でもさすがに堕ろせはないですよね。
最低です。
それでできなくなる人だっているのに。
私なら会わせたくないです。堕ろせって言ったやんって言います。そんな人に会わせたくないと

• (^。^)

(^。^)

どんな子にも堕ろせって言うのは人として終わってますよね。
    どんな神経を持てばそんな事言えんだって不思議で仕方ないです。
    子供も会わせたくないし、私も会いたくないです😂
    現実、会わせないって難しくて困ります😂😅

• 3月5日
リモ

私もそんな義母嫌ですね~!会わせたくない。
そして、さらっと嫌みでも言ってやります。『あの時おろしてたらこの子に会えなかったと思うとゾッとします。』とか。
旦那さんが正常な考えで良かった✨

• (^。^)

(^。^)

会ってしまう限り子供が可愛がってもらうために我慢してます😖😭
    もう会わなくていいなら沢山言いたいですけどね😭
    ヤバイ神経の義母なのに家事育児に協力的で一度も文句や喧嘩口調をしてきたことのない旦那が産まれたなんて信じれないです笑

• 3月5日
🍠さちゅまいもまん🍠

ひどい😭😭
義母ってやたらと嫁に嫌がらせのような事とかしてきたり言ってきたりしますよね…
うちも義母の言行動に耐えられなくなり喧嘩して家出ていきましたが産後病院行きたいだなんだ旦那に言ってるらしく正直一生会いたくないので来て欲しくないです。同じ墓に入るの嫌だなーって実母に言ってたら「一生あいつといるとは限らないんだからそんな深くまで考えなくていいんじゃね?」って言われました、

• (^。^)

(^。^)

コメントありがとうございます🥺
    本当一生会わなくて良いです笑
    ですよね🤣私も旦那に義母と一緒の墓ヤダから子供と私は別に墓作ってって言ってます笑
    死んだからも一緒とか無理無理地獄です笑笑

• 3月5日
しぃ

私も妊娠7ヶ月くらいの時に赤ちゃんの頭が小さくて何か障害があるかも?と言われ同時期に旦那の浮気が発覚して、闇医者で下ろしたら?みたいな事を言われました。(多分離婚して障害のある子を旦那が引き取ったら足枷になりそうだったから?理解ができませんでした)
それまですごく仲良かったんですが、それを私の事を思って思いやりだったのにと言われて、無理てなりました😱

どんなにいい人やフォローあっても絶対言ってはいけない言葉ですよね。一生忘れないし許せないのは当たり前だと思います😢
私は向こうが怒ってることもあり私だけ絶縁状態です、、、
そのことについて義母と話したことはありますか?💦💦

• (^。^)

(^。^)

ほんっとクソですね。最低。
    胸糞悪いですね。
    自分の身体じゃないからそんな簡単に言えるんですよね絶対。
    しかもそれを優しさだと。私の義母と同じくサイコパスみたいです😅

絶縁状態なんですね😖
    私と子供もそうしたいです😅
    もう義母の中では絶対に無かったことになってるんで話したことないです🤯😭

• 3月5日
  • しぃ

しぃ

ほんと最低ですよね、、、
    今は割り切ってて、旦那は長男ですが老後のお世話はノータッチと旦那に宣言してます✋
    せめて混乱してそんなこと言ってしまった本当にごめんなさいと言ってくれたらまだ気持ちは違いましたが💦それを優しさと言うのが全く理解できませんよね。本当サイコパスです。
    わかってて謝りたくないのか、本当に思いやりと思ってるのか😱後者だと本当怖すぎです😱😱まだただ単に意地悪ばばのがよいですよ笑

私は生まれてから3ヶ月くらいに一度旦那と娘だけ1時間半くらい会わせました。近くのイオンで私はギリギリに授乳して最長で3時間な!って送り出しました笑

こっちはずっと忘れれないのにありえないです!
    私はもし何か言われたら、娘はいないと思ってください。お母様のいうとうりに☺️と言ってやると思ってます!🤬🤬🤬
    今のところ接触ないので心に秘めてるだけです。笑

• 3月5日
  • (^。^)

(^。^)

わかります笑
    意地悪なおばさんの方がハイハイはいーって感じで流せるから全然その方がいいです笑

そうなのですね😭
    私は旦那に任せたら私のいないとこで子供にベタベタとかされたり何されるかわからないので絶対に見張ります🤣🤣🤣笑

子供が小学生になるまで旦那の地元に引っ越して来いと言われていますがそんな風になったら別居か離婚すると伝えています。あり得ません😌
    それに、家系を守っていってもらわなきゃいけないとか言っていて都合良過ぎて笑いが止まりません。
    何をとぼけた事いってるんだか😅

• 3月5日
  • しぃ

しぃ

明らか意地悪だと向こうもわかってますが、優しくしてあげてるやとたち悪いです🥵笑

うちは割と義母がクールと言うかそんな興味なさそうなのでそこはいいかもしれないです笑 タバコだけは絶対に目の前で吸わせないでときつく言いましたが、まぁ次会わせる予定もないです笑
    ベタベタされると厄介ですね💦絶対目が離せないですね😢

えーっ、、、笑笑
    旦那さんはわかってくれてますか?

• 3月5日
  • (^。^)

(^。^)

はい旦那は全て理解してくれる人なので今のところは大丈夫です😂
    今のところは笑😅
    またうるさく言われたらどうなのかわからないですけど、引っ越さないとか言ったら絶対うるさいですよね笑

• 3月5日
  • しぃ

しぃ

ならよかったです☺️♡
    きっとなんか言ってきますね笑
    でも旦那さんが味方してくれてるなら安心ですねヽ(^o^)

• 3月5日
てんちゃん

私の母(60代)の話しで大昔すぎてすみません。
私、弟と出産した後、3人目が出来た時、おろせと義母に散々いじめられ、追い詰められ母は泣く泣く堕ろしたそうです。私は自分の出産後初めて知りました。いつも明るく振舞っていた母ですが、小さなお地蔵様に手を合わせ、守ってあげられなかった事をずっと悔やんでいます。お墓の話もしていて、母も一緒に入りたく無い。小さなお墓でいいので、別にして欲しいと言っていました。可愛がっていたワンコと老猫と自分と産まれることのできなかった赤ちゃんとの4人で😊兄弟に事情を話し、まだまだ元気な母ですが、母の望みを叶えてあげるつもりです。
義母、私からしたら祖母ですが今年で88歳。意地悪さは全然治っていません。
母の話を聞いていると、きっと引っかかったまま生きていかれる事にになると思いましたが、義母が気持ちを入れ替えることは無いと思うので、取れるものなら出来るだけ距離をとり、思い出す事を少なくし、楽しくご家族だけで過ごされればいいなあと心から思いました。

• (^。^)

(^。^)

いつ、どんな時代になっても
    酷い人がいるんですね😭
    そして、意地の悪さがなおることは
    そうそうないですよね😅
    お母様が少しでも気持ちが楽に
    過ごすことが出来ますように😢

• 3月5日
ダッフィー

私なら、堕ろせと言ってた人に合わせたくありませんってハッキリ言って縁切ります😂笑
軽い考え甘いって、散々言ってきたくせに産まれたら会わせろなんて、、そっくりそのままその言葉お返ししますって感じですよ😤
旦那には申し訳ないけど、縁切りますね