※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳にお湯が入っても大丈夫ですか?羊水の中でプカプカしていたので心配です。

今日お風呂に入れている時、赤ちゃんの耳にお湯が入ってしまいました( º_º )!

泣いたりもせず、お風呂あがりに綿棒で掃除してあげたので大丈夫かなーとは思うのですが。。。

お腹の中では羊水の中でプカプカしていたので大丈夫ですよね?(´•ω•`)

コメント

n_mama♡

大丈夫ですよ😊
うちもよくあわわ!ってことありました。
昔は耳に入らないようにって耳塞いでやってたみたいですが羊水の中にいたし
大量でなければ大丈夫みたいですよ😊

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

安心しました♪♪
    ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 2月17日
you10

わたしもはじめはすごく気をつけてましたが、人によって様々ですが、少し水が入ったくらいでならないとのことで🤔結果、なににしてもなるときにはなるし、ならないときにはなにをしてもならないのだと信じてます\(^o^)/

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

そうですよね!ありがとうございます!(^ω^)♡

• 2月17日
あめたん

赤ちゃんは羊水の中で成長するんだから、お風呂で耳にお湯が入っても何にも心配いらない‼

って看護師さんに言われました。

みいーゆちゃん

耳鼻科で働いていたことがあります。心配して来られる方が時々おられましたが、大丈夫です。鼓膜があるから中に入ってしまうことはないですよ。何もしなくても勝手に蒸発します。