※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後24日目の女の子がミルクを飲むと吐き戻しをしています。ミルクの量が多いのか、どのくらい飲ませるべきかわからず悩んでいます。体重は2994gで、夜中にグズるので寝かせ方を教えて欲しいです。

生後24日目の女の子を完ミで育てているのですが、ミルクを100飲ませると吐き戻しをしてしまいます。
げっぷが上手く出せないので、頭を上にして抱っこしているのですが、ベッドに寝かせてから2時間後とかでも顔を真っ赤にして力み、その後に普通に吐き戻しがあります。
ミルクの量が多いのでしょうか?みなさんどのくらい飲ませていますでしょうか?ちなみに2週間検診の時の体重が2994gで、今は測れていないので不明です。あと、夜中とてもグズるので夜にまとめて寝かせる方法があれば教えてください!

コメント

Himetan❤️

うんちは出てますか?
赤ちゃんの胃は真っ直ぐなので吐き戻しはありますよ😅
噴水の様にではなければあまり心配はしなくてもいいと思います。
80にして吐き戻しがないか様子みたらどうてすか?

夜中ぐするにも色々と理由がありますね😅
・うんちやげっぷが出なく苦しい
・オムツが濡れているとかキツイ
・暑い又は寒い
・汗かいて気持ち悪い
・布団や毛布のかけすぎ
・眠いのに上手く寝れない
・ミルクが足りない
・甘えたい
・不安や寂しい
・口が寂しい
・部屋が明るい又は暗すぎる
・何か音に反応している
・特に理由はない

ひとつずつ当てはまる事がないか確認してみて下さい☺️

• m

m

ありがとうございます!
    80~90だと2時間位ですぐ泣き出してしまいます😢

夜中のグズりは様子を見てみようと思います!

• 3月5日