※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
妊娠・出産

母乳の影響で生理が不定期になる可能性があります。心配なら医師に相談してみてください。

産後生理が再開したと思ったら、今月はきていません。母乳の影響で不定期になるのでしょうか?産前は生理が定期的に来る派だったので、月1で来ないのが始めてなので不安です。

コメント

ぱんな

こんにちは(^-^)私も完母です!3人目を2月に出産しましたが生理は2回しかきていません!私も産前は定期的にきてましたけど母乳をあげていると不定期です(´Д`;)

• ベイビー

ベイビー

そうなんですね、自分だけじゃなくて安心しました。やはり生理不順は母乳のせいなのでしょうか?

• 3月5日
りんご

生理再開したとき、2ヶ月に1回のペースでした!そのときは完母です!

子どもが1歳になったとき、断乳をしたのですが、断乳後からは月1で、妊娠前と同じ周期で生理が来るようになりました!

• ベイビー

ベイビー

そうなんですね!やはり母乳が関係しているのだと思い安心しました!!

• 3月5日