※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
家事・料理

娘の離乳食で頭いっぱいで、気付いたら私たち大人の献立が全く思いつき…

娘の離乳食で頭いっぱいで、気付いたら私たち大人の献立が全く思いつきません😭泣

私は料理が嫌いでズボラです!!(笑)
家事の中で一番嫌いです!(笑)
言い切ってごめんなさい!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

ママさん、簡単ですぐ出来ちゃう献立良かった教えて下さい〜(´;ω;`)

毎日毎日、献立考えるのが億劫です。。。
でも作らなきゃ〜!な毎日です(´-ω-`)(´-ω-`)

コメント

ゆかり

面倒くさい日は肉じゃが、シチュー、カレー、野菜炒め、うどん!
ってうちでは決まってます…😂

ちはや

わかりますー😥
私も料理得意ではありません💦
3回食になったら離乳食に振り回されています(笑)

今日は豚丼、具沢山味噌汁、煮たまご、豆腐(ネギとめんつゆかけただけ)にします。
豚丼簡単ですよー😆玉ねぎ加えて甘辛く炒めるだけなんで‼️
あとは手抜きの時はすき焼きのタレとか焼き肉のタレ使ったりします。

はち

私も料理が一番嫌いです!!お仲間嬉しいです😍(笑)
我が家は、焼肉用の豚バラを常に冷凍ストックしておいて
めんどくさい時は、それで豚丼作ってます!
醤油、みりん、酒、砂糖、しょうが、にんにく、で煮詰めて照りを出して
ご飯の上に乗っけて、卵とネギかけて…
で10分くらいで出来て、何十回と作ってますw

あだます💎

わたしも料理嫌いです〜!笑笑
最近の手抜きは、お肉と野菜をフライパンにぶっこんで香味ペーストで味付けするだけの野菜炒めです!!👍💗ちょー簡単です!

作りすぎて、「これこの前も食べたよね?」って娘に言われるほどです!!笑笑

はじめてのママリ

・つゆの素を使って親子丼
・餃子は買った物を焼いてあとは市販の麻婆豆腐の素で簡単に作るとかですかね。

マリア

大人達が食べるおかずに手間加えて離乳食作ってましたよ。

じゅみい

皆さんコメントありがとうございます!

今日参考にして、豚肉と香味ペースト買ってきちゃいました!(笑)

シチューカレー野菜炒め、豚丼!
具沢山味噌汁、親子丼、麻婆豆腐どれも参考になりますね(´;ω;`)

私だけじゃなくて良かったです✨(笑)