※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

予定日3日超過し、痛みが7時から6~7分間隔で。初めてのおしるしに興奮。痛みは強くないが連絡すべきか。子宮口2.5cmで、1人目は難産。2人目の経験を教えてください。

今日で予定日3日超過。
朝7時頃から6~7分間隔で痛みが👾
そしておしるしも!!
1人目の時も今回もなかったから初めてのおしるしに興奮!!

経産婦は間隔が15分切ったら連絡と病院のパンフに書いてありますが、初めから間隔変わってないし痛みもまだ強くなく余裕です。
でももう連絡した方がいいんでしょうか?
1人目は破水からだったのですぐ行きましたが💦

そしてあの痛みにビクビクしてます🥶
昨日の検診で子宮口2.5cmでした。
1人目子宮口が中々開かず進み悪く34時間。その半分だとしても17時間😭😭
経産婦で1人目難産だった方、2人目どうでしたか??

コメント

なすビーナス母

痛みが強くなってないんですかね?
私は先日出産しましたが、夜の9時に5分間隔の前駆かなって程度の痛みがあって、でも下に降りてくる感覚があるような気がして。子供寝かせたので下に降りたら、何か出た気がしてトイレ行くと4人目にして初オシルシでした。
そのご5分切ったりの間隔のまま、痛みが少し強くなった気がしたので、とりあえず電話☎️して、10時に病院着いてから産まれるまで一気にお産が進みましたよ💦その最初の内診はまだ、3センチの子宮口は2時間半で全開でしたよ。
あのまま家で様子見〜ってしてたらもっとバタバタだったかもです😓
経産婦さんだし、一応連絡してみてはいかがでしょうか?

• さくら

さくら

痛みはあまり変わりません💦
    数時間同じ感じなんで中々行くタイミングが分からず😂
    でも経産婦だし急に進むこともありますよね💦
    とりあえず電話はしようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 3月5日
ちろろ

痛みが強くなる前に産院にいっても、ただ暇なだけで、私はしんどかったです😭
5分間隔でしたが、我慢できる痛みで、そこから本陣痛?かなり痛くなるまで5時間ほどかかりました!
でも経産婦さんだと、突然来る場合もあるから連絡されてもいいかもですね☺️

• さくら

さくら

そうなんですね💦
    上の子もいるので(母がみてくれますが)どうしようかなと思いまして💦
    私も今数時間同じ感じなんでまだ様子見でもいいのかなぁと、、
    とりあえず電話だけしてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月5日