※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

移植で戻す卵の数に悩んでいます。2個の卵をズラして戻す方法もあるが、採卵数が少ないため悩んでいます。二人目のために残したいので、2個使ってもダメなら再度採卵が必要になります。

今回の移植で戻す卵の数をどうするか迷っています。
移植は2回目で卵は3個凍結しているのがあります。
今回、2個移植日をズラして戻す方法もありますよと話を聞きました。
本来は採卵数が多い方におすすめしているようですが。
着床の窓のズレがあればそれを利用したら卵のどちらかが着床する可能性が高くなるのだそうで。
昨年後半からトライしたところ妊娠に至った方が増えてきているので提案をさせていただきましたとのことでした。
妊娠への希望となるので魅力的な方法ですが、採卵数が少なかった私には悩みどころ。二人目のために今回採卵した卵は残しておきたいので今回3個中2個使ってもしダメだったら、、自動的に二人目の採卵をまたしなおさないといけなくなるので。

コメント

はな

悩みどころですね、、。私は1個ずつ移植していますが、、。先生が確率が高まってるって実感してるんですね〜。多くの患者さんをみている先生の直感的な感覚は侮れないなあって思ってます!
もしダメだった時の採卵は大変ですが、先生の直感を信じて、私だったら2個移植でお願いする気がします。