※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

洗濯待ちで掃除もできず、娘との時間に焦りを感じる母親。早起きできず、ワンオペで疲れが溜まり、自己嫌悪に陥る悩みがあります。

今2回目の洗濯待ちです。掃除もまだしてない。。
天気がいいので娘を散歩に連れて行ってあげたいけど。。
バルコニーから見える公園で遊んでる親子を見ると、
早い時間に起きてしっかりしてるんだなぁ。。
それに比べてわたしは要領悪くてダメな母親だ。
と落ち込んで涙が出てきます(;ω;)
離乳食が始まってから、掃除や洗濯、
何かを後回しにしないと午前中から出掛けられません。
もっと早く起きればいいのですが、
ワンオペで主人も仕事でほぼ家にいないので、
寝るのも1時過ぎだし色々疲れが溜まってて。
言い訳ですよねぇ〜〜しっかりせねば。

コメント

イリス

午後からでもお出かけしてるならいいじゃないですか❗
公園で遊んでる親子だって、洗濯してないかもですよ?掃除は明日、とかかもですよ?

1時に寝てほぼワンオペで子育て頑張っているなら立派なママですよー❗

nao

その親子も今日は早くから遊べてるだけで、昨日はグダグダな一日だったかもしれませんよ😢💦
自分がうまくいかないときは、自分を責めがちですが、皆同じですよきっと!!😢
そんなこと言いながら、私もまだ離乳食もあげれず、お出かけなんてその後…
自分を慰めてます😭😭

sooooooo

お昼ご飯もあるのでお出かけするのは
基本的に午後からが多いです\(◡̈)/

ちゃんと午前中に家事も終わらせて
ゆっくり出かけた方が外で子供と
楽しく遊べますし´ ³`)ノ♡

みかん

私も出かけると決めた日は掃除、洗濯しませんよ😅
しかも待ち合わせも午後とかにしてもらってですよ😂
午前中は子供の世話と出かける準備で終わります💦
加えて言うと有難いことに私はワンオペでありません😆
私の方がしっかりせねば❗️です😆

毎日笑顔で過ごすのが大切です😊
その為なら掃除や洗濯くらいいくらでもサボってしまいましょう❗️