※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊活

妊娠、流産経験後の不安。生理が来て再開か、悩む。妊娠報告に喜べず、子どもは好き。

1ヶ月前、はじめての妊娠で流産を経験しました。
そろそろ生理が来る頃で、生理が終わったら妊活再開したいけど、また流産したらと思うととても怖いです。
もう少し間を空けようかとも悩んでいます。
子どもは大好きで可愛いのですが、周りの妊娠報告、出産報告が素直に喜べない自分も嫌です。

コメント

nico(34)

去年の7月に妊活一年半で授かりましたが残念ながらお空に帰ってしまいました😢
稽留流産だったため、手術を受けました。
妊活再開は生理を2回見送ってからと言われました。
再開後、1度目で、今のお腹の子を授かりました。

気持ちが落ち着くのは個人差がありますが、私は1ヶ月くらいでだいたい落ち着きました。

もう少し期間をおいても良いと思いますよ😌

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    流産後妊娠しているとのことで、とても勇気づけられました!
    主人と相談してみようと思います💡

• 3月5日
雛太郎

流産して3ヶ月で妊娠して今4ヶ月の女の子として生まれてきてくれました!

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    2回くらい生理を見送ったんですかね?
    流産後の妊娠出産と聞き、とてと励みになりました💕

• 3月5日
はまちゃん

私は二度連続流産しています。
一度目は去年の4月でした。
そして年末から妊活始めて、今年の1月半ばにまた授かりましたが2週間前に同じく繋留流産で手術しました。
今回は不育症の検査を行ってもらうのですぐに妊活は出来ませんが、結果次第でまた始めたいと思っています。
また流産するかも、と不安になるのはよくわかります。
ですがその不安がよくない結果を招くこともあります。
私は割りとポジティブなタイプなので、次ぎこそは元気に産んでやるからな!くらいの意気込みです👌
お大事になさってください。

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    2度の流産を経験されたのですね💦
    私は常に不安が頭をよぎり、怖くてたまりません。
    考えすぎだとは思いますが、私もポジティブに考えられるように気分転換しながら妊活再開を検討しようと思います!

• 3月5日