※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちゅけ
子育て・グッズ

昼寝は居間ですか?寝室ですか?テレビはつけっ放し?消しますか?赤ちゃんはベビーベッドで寝かせますか?

質問です☺︎
お昼寝する時は、居間ですか?それとも寝室ですか?
その時にテレビはつけっ放しでしょうか?それとも消してますか?神経質な子で眠れない時は消しますが、外出先でなかなか寝ないので家でもテレビをつけっ放しにして音に慣れるようにしてるのですが…
あと、大人はベッド、赤ちゃんはベビーベッドで寝てる方☺︎タッチできる様になった時はベビーベッドを卒業かなと思うんですが…大人と同じベッドで寝かせますか?

コメント

陽子

お昼寝は居間でテレビは消しています🙆‍♀️✨

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

居間なんですね!お昼寝布団で寝かせてますか?

• 3月5日
  • 陽子

陽子

そうですね❗️お昼寝布団です😳

• 3月5日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

お昼寝布団なんですね☺︎皆さん居間が多いんですね(^ν^)お昼寝マット検討してみます!ありがとうございました😊

• 3月5日
はち

居間でテレビはボリュームを下げてわざと付けてます!
ママリで知ったのですが、お昼寝を寝室でしたり
無音の状態で慣れさせてしまうと
夜との区別がつきにくくなって
夜泣きに繋がるそうです😣
あえて多少の生活音に慣れてもらおうと
うるさくない程度に家事もしてます☺️

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

うちもボリューム下げてます☺︎
    無音だと夜泣きに繋がる可能性があるんですね💦今は自動ネムリラでゆらゆらしながら勝手に寝てるのですがだいぶ体が大きくなってきたのでこれからどうしようか悩んでました💧
    ぷぅさんはお昼寝布団ですか?

• 3月5日
  • はち

はち

らしいです😭
    私もそれ聞いてからテレビつけるようにしました(笑)
    私もついこの間、7ヶ月半まで、手動のユラユララックで寝せてました!が
    いよいよ嫌がるようになって、抱っこで寝かしつけて
    お昼寝布団に寝かせてます😊
    抱っこで寝てからだと、ラックに置いても大丈夫なのですが
    寝かしつけにラックを使うと嫌がるようになってしまって😭
    嫌がるようになるまでは、そのままでもいいと思いますよ☺️

• 3月5日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

そうなんですね!ラック嫌がるようになるんですねー😲❗️そろそろ抱っこしてると重く感じますよね😂
    うちの子抱っこでなかなか寝なくて笑夜もベビーベッドでセルフねんねなんです!でっかくなってきてラックからたまに足が飛び出てるので卒業の時期が近いのかなと…でも、ギリギリまで使おうと思います(^ν^)ありがとうございます!

• 3月5日
かげ

うちはお昼寝は寝室(リビングの隣でスライドドアなので音は丸聞こえです)で、寝るまではテレビ消して寝たらボリューム下げてつけてます!
布団=寝るところという認識にしてもらいたく、寝るときは布団に行くようにしています😊
外出先は、抱っこしていたりベビーカーに乗っていたりすれば寝ますが、家のように添い寝とかでは絶対寝ないです(笑)

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

そうなんですね!寝室のテレビが邪魔で撤去したばかりで💦自分も側で横になれるので昼寝もベビーベッドにしたいなと考えたんですが、結構静かな寝室なのでベビの神経質に拍車がかかりそう😭外で抱っこ紐で寝る事もどうしても眠い時15分くらいでほとんど寝ないです外で寝れる子羨ましいです☺︎

• 3月5日
  • かげ

かげ

寝室とリビングが離れている(1階と2階とか)だったらリビングで寝かせていたかもしれないですが、狭い家なので(笑)
    寝てる間はゆっくりしたり家事したり色々ですがあまりうるさくならないように気をつけてます!
    上の方のコメントで区別がつかないというのを初めて知ったのですが、うちは寝る場所は布団のみですがお昼寝は1〜2時間、夜は夜泣きらしい夜泣きもなく(何度か起き上がってそのまま寝たりはします笑)で20時半から朝7時まで寝ますよ〜!

• 3月5日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

うちもそんなに広い部屋じゃないですが、寝室とリビングの間にクローゼットと廊下が挟まれてるので静かなんですよね〜!
    朝までぐっすりいいですね✨
    必ずミルクタイム挟んで最近は夜泣きの様なものも始まりました💦赤ちゃんの性格なのかもしれませんが…静か過ぎず、音を立て過ぎず頑張ります🤣

• 3月5日
まーちゃん🌸

リビングです*
テレビはつけません☺︎☺︎

つい最近までそうでした!
子供はベビーベッドで寝てましたが夜中起きると寝なくなってしまって大人のベッドに寝かせてましたが私達が先におきるとベットに一人なので危険の為ベビーベッド撤去して私達もベットをやめてスノコひいて布団にしました!ある程度わかるようになったらまたベット復活して子供もベットにする予定です💓

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

最近までは夜中起きてたっちしたりはしなかったですかー❓たっちしたら危ないのかなーと!
    友人がベッドから落ちたので解体してベッド処分したと言ってました!😭引っ越してきてベッド買ってからまだ一年ほどで…💦買わなきゃ良かったーと思いました🤣

• 3月5日
  • まーちゃん🌸

まーちゃん🌸

起きて立つことはありませんでした!
    でも危ないのでベットはそろそろやめて大人のベットでしたら柵などつけるかこの際我が家みたいに布団に笑

うちもです!
    大人用のベット買ってしまって、、
    仕方ないですけどね🥺🥺

物置部屋にあります笑

• 3月5日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

そうなんですね!危ないですよね😭
    物置部屋があって羨ましい✨まだ一歳までは猶予ありそうですね!置く場所ないのでまずはベッドで柵付ける方法で考えてみます☺︎ありがとうございます😊

• 3月5日
sooooooo

リビングでお昼寝布団の上に寝かせてます\(◡̈)/

テレビは音量小さくしてドラマ見てます´ ³`)ノ♡

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

やっぱりリビングで寝かせる方が多いんですね☺︎!!ドラマ観る時間至福のときですね🤣今はネムリラで寝てるので大きくなったらお昼寝マット検討します❗️☺︎

• 3月5日