※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子がテレビに見入ってしまい、同じ月齢の子どもはどれくらいテレビを見ているか気になります。息子が真剣に見るので長時間見せていいのか迷っています。

私はテレビを観るのが大好きなんですけど
テレビつけると必ず息子がテレビに見入ってしまいます😭💦
同じ月齢のお子さんはどれくらいテレビ見てますか?😱
テレビが見たいけど息子があんまり真剣にテレビを観るもんだから長時間見せていいのかもわからず。。😅

コメント

うさまる

うちも常にTVついてて娘は自分が気になったものは見たりしてますが気になららないものは見てないですね🤔

• まゆ

まゆ

そうなんですね😳うちの息子は常に見てます😭テレビから音がするから反応して見てるて感じです😵

• 3月5日
  • うさまる

うさまる

そうなんですね🤔

• 3月5日
jpj

うちは朝ニュース見て主人を送り出したらそのままoffでお昼寝したら私はノンストップとか見てますが息子が起きたらoffにしちゃいます。夕食作る時には手と目が少し離れてしまうのでキッチンから見える所にいて欲しくてアナ雪見せてます!夕食の時にはまたoffにしちゃってそのまま寝ます😄
息子はアナ雪か細川たかしのドコモのcmしか興味が無いようです🤔

• まゆ

まゆ

なるほど!息子はおきてる時間の方が長くて…
    アナ雪見せてるんですね😳!子供向け番組の方がいいんですかね🤔息子は今トリック見てます(笑)😭
    もう番組に興味があるないが出てくるんですね…雑食にテレビ見せるのやめようかなあ😭

• 3月5日
  • jpj

jpj

うちも起きてる時間の方が長いですよ!リビングにおもちゃ箱をひっくり返して好きなおもちゃを選び取って一緒に遊んでいる時間が一番長いです🤗あとはつたい歩きとハイハイで家中点検して回ってます笑
    どうなんですかね?5ヶ月くらいの時からアナ雪を日本語版でずっと見せてて好きになったようです。一歳過ぎたら英語版に変えてみようかと主人と話してます。なんかテレビ見る時凄い近くて、立って画面30cmくらいで見るので自分もそうしてみたら目は疲れるし肩は凝るし音も大きくてちょっとこれは刺激が強すぎるのかなと思ったりして😂一応基本料理中だけにしてます!教育番組の時間帯はママが家事ができるように配慮されているそうなので家事の間だけと言う方も結構居るのかなと勝手に思ってました💡
    日中の外の人の声とか飛行機の音とか鳥の声とかよく聞こえるので結構楽しいですよ!飛行機が通ると必ず天井を見上げてます✈️飛行機が通ったねーって話たりしながら過ごしてます!

• 3月5日
  • まゆ

まゆ

一緒ですね😳!
    おもちゃ箱ですか😭💓うちも一緒に遊ぶんですけどあんまり時間が持ちません😭同じように家の中ハイハイとかで探検してます😂
    アナ雪を見てる期間が長いんですね😳❣️テレビ見る時めちゃ近くまで行きますよね〜😭引き離してもすぐ近くに行ってテレビ台につかまり立ちして…の繰り返しです😭
    そうなんですね!知らなかったです。。私も普通の番組より教育番組見せようと思います😍ありがとうございます😭❣️

• 3月5日
  • jpj

jpj

おもちゃ整理分別が面倒なので全部一つにまとめちゃってます笑
    そうですよね、近過ぎるくらいで観るから手垢とか凄いです😭すぐ寄ってきますよね!笑
    ディズニーや教育番組は音楽や色が子供を引きつける要素が満載で暴力的な言葉や不適切な表現みたいなのが無いので安心してみせる人が多いようです🤗あと言葉が比較的わかりやすくはっきりと発音されるので子供にとっては聞き取りやすい、習得しやすい工夫がされているようです✨

• 3月5日
  • まゆ

まゆ

遅くなってすいません🙇‍♂️
    教育番組にはそんな要素があるんですね😳昨日早速見せました!😂❤
    教えてくれてありがとうございます😍

• 3月6日
  • jpj

jpj

道徳的な教育にもなりますよね、アンパンマンなんかもお友達と仲良くする事や困っている人を助ける事、みんなを困らせていたずらするバイキンマンはやっつけられちゃうからいけないよとか🤗よく考えられているものばかりでありがたいです✨

• 3月6日