※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
妊娠・出産

妊娠中の23週で妊娠糖尿病になり、甘いものが食べたくて悩んでいます。体重増やすよう言われ、食欲を満たす方法や体重増加について不安です。

2人目妊娠中の23週です。
妊娠糖尿病にひっかかり、食事と食後の運動でなんとか血糖値は収まっていますが。。
最近、甘いものが食べたくて仕方ないです。。
昨日我慢できずにチョコレートをひとかけら食べて5時間後くらいの夕食の前に血糖値を計測したら今までに見たことのない数値でした😂(その1時間前に小さいおにぎりを食べました。)
みなさんどうやってこの食欲を満たしているんでしょうか。
しかもこの前の検診で体重をもう少し増やしましょうと言われました。。食べられないのにどうやって増やせというんでしょうか。。後期になれば嫌でも体重増えるかなと気楽な気持ちでいていいんでしょうかね。
ちなみにお腹の子は週数通りの大きさと言われました。

最近は食べられないことにストレスです。。

コメント

めたぼれおん

私も妊娠糖尿病です…甘いの食べたくなりますよね😭
チョコレートでしたら高カカオのものはいかがですか?これなら血糖値上がりにくいそうです☝🏻
甘いものだとSUNAOとかソイジョイとかは低糖質で、特にSUNAOは砂糖使ってないのに十分な甘さがあります😃あとはシャトレーゼとかローソンにも低糖質のお菓子の取り扱いありますよ🍀

• ohana

ohana

高カカオのものならいいんですね!何も考えずに食べちゃいました。。
    SUNAO🍦やっぱ食べますよね!ローソンのお菓子も見てみます😂
    ありがとうございます!

• 3月7日
たれウサ

私は元々糖尿病持ちで妊娠しました。
血糖値測定大変ですよね😞💦
私も数値に一喜一憂してストレスでした💦

私は間食は糖質10gまでと決めて毎日してましたよ。
夏だったのでSUNAOのアイスや寒天ゼリーなどを食べてました。
上の方も書いてますがローソンは低糖質のお菓子がいくつかありますよ!
もちろんチョコレートも😊
1袋食べてもそんなに糖質なかったはずです。
あと体重増やせは気にしなくていい気がします😅

• ohana

ohana

ローソン使えますね🙏🏻散歩がてら近所にないので探してみます😊
    体重のことは気にしないことにします。増えないの当たり前ですよね😂
    ありがとうございます!

• 3月7日
スヌーピーラブ♡

初期から妊娠糖尿病で今は食事指導と月一で血液検査のみです🙂💉
毎食主食の量を半分にする代わりに野菜とタンパク質割増✨
間食も1回に糖質10g前後と決めて好きなもの選んで食べてます💓
食欲が半端ないので、糖質を一気にだけ取らないように沢山食べてます😊

• ohana

ohana

血液検査、月一なんですね😂わたし2週に一回なのでかなり億劫です。。
    食欲半端ないですよね😂これのおかげで2人目は一瞬で。。ってのが全然感じられずにいます。笑

• 3月7日