※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

子供の写真のアルバム作りや保育園の作品の保管方法について教えてください。

みなさん子供の写真はどのようにアルバムにしてますか?かわいくわかりやすく保管したいんですけど不器用なんで全然いい方法が思いつかず…手作り感満載なものも作れず…笑
面倒かもしれませんがボカシなど入れてでいいんで写真も見せてくれたらありがたいです😣💓

あと、保育園から持ってきた子供の作品はどうしてますか?

コメント

ままり

カメラのキタムラとかでフォトブックとかどうですか🤔?
自分でレイアウトできるし文字やスタンプとかも押せるし😃
私は普通に大容量のポケットアルバムに入れてますが、重さとか写真プリント代とか考えたらフォトブックで良かったなーって思ってます😅

うちはまだ保育園行ってませんが、私の親が全て段ボールに入れて取ってあるので、私もそうしようかなって思ってます😃
パソコン買ったらスキャナーで取り込んで画像で保存したり😊

• 3児ママ

3児ママ

なるほど🤔1回見てみます✨
    子供の写真って大量になりますよね😅💓

画像で保存すれば綺麗なまま残せますね!しばらく飾って時間がたったら大切に保管しておきたいと思います✨

• 3月5日
もちもち

子供の写真はプリントアウトしてアルバムに入れてます
大量になってしまうので他の方のおっしゃる通りフォトブックもよかったなぁと思ってます

作品は、写真に撮って残してます
作品を一枚と作品と子供を一緒に撮ったやつを一枚
そうするといつ作ったやつなのかもよく分かって見返したときに楽しいです😊
ちなみに作品自体は少し飾ってすぐ捨てます🤣
あんまり置いとくと思い入れが強くなって益々捨てにくいので早めに捨てます…笑笑

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですよね😅大量になってしまいます😂他の人から見たら同じような写真なんですけど、親から見ると違って見えて選べないんです。笑

なるほど!!作品と、作品と子供を一緒に撮るんですね!確かにわかりやすいかも🥺✨✨次からそうしたいと思います!!!いいアイディアありがとうございます🙏🏻✨
    捨てちゃうんですか!!結構勇気いりません?笑
    確かにずっと取っておくと捨てるタイミングわからなくなりそうですけど😅

• 3月5日
  • もちもち

もちもち

手形とかの大きさが分かると嬉しいものは取っておいて、立体作品系は捨ててます!
    最初は勇気が要ったけど最近慣れてきました笑笑

• 3月5日
  • 3児ママ

3児ママ

私はたぶん捨てられないと思うのでしばらく取っておきます!笑

• 3月5日