※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

双子のミルク量を増やしたいが、修正月齢か月齢で調べるか迷っている。それによってミルクの時間間隔もわからず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

ミルクの量と時間間隔について教えてください!!

2日前にも3ヶ月になった双子。
修正2カ月です!
ミルク量ですが息子が1回100ml、娘が120ml飲んでいて
3ヶ月になった日にそれぞれ10mlずつ増やしました。
(ミルクを110ml、130mlにしてまだ2日目です)

修正月齢で調べるべきかそれとも月齢で調べるべきかわからなくて困ってます💦

それによってミルクの時間間隔もどうしたらいいかわからず悩んでいます。。

アドバイスいただけますでしょうか、
よろしくお願いします。。

コメント

あいちゃん

あくまで目安なんで、自分のお子さんが飲み切って足りなそうなら量増やしたりしながらで大丈夫です。
うちはミルク缶のようには量飲まなかったですよ

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!!
    1人は与える分だけ飲むのでそれをしていいかもわからなくて…🤦‍♀️💦

やはり缶は目安ですよね!!
    ありがとうございます!!

• 3月5日

私は飲めるだけあげてました👐
うちの双子は2ヶ月の時80とかしか飲めなくて
全部飲ませるのにすごく時間がかかって本当に嫌で嫌で...
でも30分以上飲ませると逆に疲れるって聞いて
それからは泣いたらあげるって感じにしてました☺️
1日平均1000ml飲まなきゃダメなんだって思ってたんですが
小児科の先生に聞いたら1日500mlでも育つ子は育つしその子その子で違うって言われました😣
今では月齢の子達の平均よりちょい上位まで身長が伸びてくれたので
先生の言ってた通りだなって思いました😀!

あまり神経質にならないで良いと思います!
双子育児はとても体力も気力も使いますからね🤗

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭
    そうだったんですね!!
    どのサイト見ても、「○○ヶ月になったら生活リズムを整えましょう」とか「起きてる時間寝る時間をしっかりさせるためにミルクの量は…」とか書いてあってすごく心配で。。

しっかり3時間おきに起きてる時は泣くのでミルクをあげていたのですがいつまで間隔気にしないであげたらいいかも不安で😭😭

でもそーですね!人それぞれですよね(^_^)ありがとうございます🌟

• 3月5日