※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電車で実家に帰る際、12.5kgの子供と1時間20分の乗車時間。抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。抱っこ紐はお腹が痛くなることも。ベビーカーは静止すると泣く子供。他の乗客に迷惑をかけないため、抱っこ紐が良いでしょうか?

今日電車で実家に帰る予定なのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらにするか悩んでいます。

子供の体重は12.5kg
電車に乗っている時間は1時間20分(乗り換え1回)
抱っこ紐の場合は駅までバス、ベビーカーの場合は駅まで徒歩(30分)で行く予定です。

今までは抱っこ紐+リュックでしたが、妊娠中でたまにお腹が痛くなります。ベビーカーは動いていないと降りたいと大暴れします。電車内で泣いたら他の乗客の方に迷惑がかかるので抱っこ紐の方がいいですよね?みなさんならどちらにしますか?

(抱っこ紐は腰ベルトがないものを使用しているので、お腹が締め付けられることはありません。)

コメント

じゅん

私ならベビーカーで行きます😄

うちも最近電車やバスでベビーカーのせてるとぐずぐず始まるのでおろして外の景色見せてるとおとなしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駅までベビーカーで行ったのですが、ホームに着いたらギャン泣きしてしまい抱っこ紐にしました!
    外の景色見せようとしてものけ反って全然見てくれませんでした😂 回答ありがとうございました‼️

• 3月5日
ぽっくる

その重さを抱っこひもで出かける勇気はありません…。

私はベビーカーで移動して、電車ではベビーカーから降ろして座席に一緒に座っています。
抱っこひもは一応エアリコを常に持ち歩いていますが、妊娠してからは、抱っこ自体をしないようにしているので全く使っていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局ベビーカー+抱っこ紐で行きました!(ほぼ抱っこ紐移動になりました😂)
    一緒に座ってくれるなんていいこですね😭 うちの子供はじっとしてくれないので・・・😭 回答ありがとうございました‼️

• 3月5日