※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

雨の日にママ友と遊びたいけど、ネットで出かけたくない意見多数。ショッピングモールでの遊びにOKもらったが、無理しているか心配。

皆さん雨の日にママ友と遊びたくないですか?

今週の雨予報の日に、雨だし近場のショッピングモールの屋内キッズルームで一緒に遊びましょう!と誘ってOKもらったんですが…

ネットだと「雨の日に出かけたくない」「家から出たくない」「雨ならママ友との約束は延期する」などの意見が多い気がして。

ちなみにショッピングモールはお互いの家から徒歩10分くらいです。

無理してないか心配です😖

コメント

ねこ🐾

雨の日は出たくないですねー😣
でもへっちゃらな友達もいます!
なので花粉と雨の日は
みんなうちに来てくれます💕笑

  • のこ

    のこ

    私が平気なタイプなので、つい誘ってしまいました😖💦

    • 3月5日
deleted user

私は基本雨の日は外に出たくないタイプなので友達と約束していても雨だとお互い大変だからやめよ〜ってなります💦
車などあったらいいですがお互い車なしとかだときついなぁと思います…

ただ雨の度合いや遊ぶ場所にもよりますよ☺️

  • のこ

    のこ

    相手には車あります!私はないですが笑
    「雨の日だから」で約束してるんですよね…あんまりひどい雨だったら延期するか聞いてみます!

    • 3月5日
ななこ

私はなるべく雨の日は出かけたくない派です(´・ω・`)

車がないのでベビーカーで雨の中行かなければならないため、雨の日は引きこもっていますσ^_^;

車があって行動派のお母さんは雨の日もお出かけしていてすごいな〜って思います(๑• ω •๑)

  • のこ

    のこ

    私は抱っこ紐で、買い溜めもしないので毎日買い物行くので雨の日平気なんですよね…

    相手には車あるんですが、大丈夫ですかね😣💦

    • 3月5日
まぬーる

私はお天気もみながら集まろうねとしているので、要するに、晴れの日に遊びましょうというスタンスです😁

お二人が、どちらも雨の日でも構わないし集まりたいよねって感じであれば、近場とかおうちに呼ぶとかでいいと思います🎵

  • のこ

    のこ

    私は雨の日平気なんですが、相手の本音は分からないので…😅
    近場なので大丈夫ですかね…。

    • 3月5日
みい222

私は遊びたいです(^^)

遠い場所なら面倒かもしれませんが
徒歩圏内なら行きます♪
雨の日って家で何して遊んであげよう?
とか考えちゃうので、屋内の
キッズルームなら喜んで行きます💝

  • のこ

    のこ

    ほんとですか😭💕相手もみい222さんタイプならいいんですが…。

    • 3月5日
  • みい222

    みい222


    私は家に来てもらうよりも
    自分が行きたい派なので、
    相手の家に行くか
    屋内の遊び場だったら
    喜んで行きますよー💝

    むしろ誘ってくれてありがとう‼️
    って感じです(^^)✨

    お友達も嫌なら断るだろうし
    OKしたってことは
    遊びたいと思ってますよきっと✨

    • 3月5日
Himetan❤️

なるべくなら雨の日は避けます😅
小雨位なら遊びますが、基本車なので屋根付きの駐車場のあるショッピングモールとかにしますよ😊

  • のこ

    のこ

    相手には車があって、立体駐車場もあるショッピングモールです🤔
    今日公園で会いそうなので、もし会えたらさりげなく聞いてみます!

    • 3月5日
トマト

雨の日でも濡れない対策(子供もカッパとか、車で行くなど)があるならいいですが、そうでないなら(抱っこひもで傘とか)外行きたくないなーとも思います😣
雨の日で家でひまだーうじうじしちゃうってときは誘ってくれると嬉しいかもです😁
1番いいのは車で遊びにきてくれることですかね✨
あくまで私はですが😊

  • のこ

    のこ

    私は車なしなので雨でも抱っこ紐で買い物行きます😂笑
    相手には車あるんですが…。

    お家に行きたいですっていきなりだと迷惑じゃないですかね?行っていいならぜひ行きたいですが🤣笑

    • 3月5日
  • トマト

    トマト

    私も車はないので、雨の日は買い物行きません💦
    むしろ素晴らしいですね!

    相手が車あって、自分がないなら家に誘ってしまいます☺️
    でも私は普段から公園の後、家でお茶会とかしてます✨

    • 3月5日
やなこ

小雨程度なら徒歩でも大丈夫ですが、
しっかり降っている場合は車がないとちょっと億劫に思ってしまうかもしれません💦
逆に車だと雨でも大丈夫です☘️

  • のこ

    のこ

    私は徒歩ですが相手は車持ちです!
    大丈夫だといいんですが😞

    • 3月5日
すとろべりー

私は雨でお家にずっと居るのが嫌なので、お誘いあったら嬉しいです!

移動は大変かもしれません。
大雨だったり、風もあったりならその日にまた今度にしようというやり取りしたらいいんじゃないでしょうか?

もしもお友達が嫌だなと思うなら、何か理由をつけてお断りすると思いますよ!

  • のこ

    のこ

    そうですね、あまりにもひどい雨だったらちょっと聞いてみます!ありがとうございます😌💕

    • 3月5日
ちっち

雨だと出かけたくないです😅
子ども2人いるので尚更かもしれませんが💧

仲良いママ友との約束だったら、雨の日は延期します🙆🏻


でも歩いて10分くらいなら雨の具合にもよるけど、行くのは苦じゃないです☺️

  • のこ

    のこ

    2人は大変ですよね💦

    また当日の雨の具合みて聞いてみます!

    • 3月5日
sooooooo

あたしは雨の日も気にしないですが、
その友達が気にするタイプなら
雨の日は辞めてます\(◡̈)/✨

  • のこ

    のこ

    気にするかどうか分からなくて😣💦
    今日公園で会えそうなので聞いてみます!ありがとうございます💕

    • 3月5日