※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

新生児の肌着について、劣化したので新しい肌着を買いたい。どんな形やサイズがいいでしょうか?

新生児の頃から使ってる肌着について

新生児の頃に短肌着とコンビ肌着を数枚揃えました。

ずっとこの肌着+ロンパースやワンピースで過ごしていましたが、そろそろ劣化してきたので新しい肌着に変えたいと思います。

そこで、これからどんな形の肌着を買えばいいか?サイズはいくつのやつがいいか?アドバイスを頂けないでしょうか?

コメント

ジェシー

ボディ肌着でいいと思います。
おすわりができるならかぶりのものでもいいと思いますが、まだ不安でだったり、ウンチ漏れがあるようなら前あきのほうが便利です。

ゆきまる

ちなみに、こんな形の服ってどうやって使うんでしょう?
肌着にしてもおむつ替え面倒くさそうだし、肌着じゃないにしても足寒くないですか?(>_<)

ジェシー

それがボディ肌着です。

• ゆきまる

ゆきまる

あ!ありがとうございます💦
    これより短肌着やコンビ肌着の方が使い勝手が良さそうな気がするんですが、ボディ肌着をおすすめする理由ってなんですか?(>_<)

• 3月5日
  • ジェシー

ジェシー

お腹が出ない。
    紐がめんどくさい。
    短肌着はサイズが限られる。
    ボディ肌着のほうがデザインがいろいろあってかわいい。
    とかですね。
    オムツ替えも前あきにして、股のところと下の方2つくらいボタンあければ気にならないですよ。
    わたしは生後1ヶ月までしか短肌着もコンビ肌着も使いませんでした。

• 3月5日
  • ゆきまる

ゆきまる

あーたしかに紐くるくるなってて最近煩わしかったです💦
    今ボディ肌着を見てたのですが、タグが内側についてるやつでも肌着にしていいんですかね?それともこれは肌着じゃないんですか??
    色々聞いてすみません(>_<)

• 3月5日
  • ジェシー

ジェシー

もう新生児じゃないのでタグが内側だろうと外側だろうと気にしなくていいと思います。
    これからの季節なら長袖はいらないかなと思います。
    半袖の肌着で、腕や足はアウターで調節でいいと思います。

…というか、子供は暑がりですし、うちは長袖肌着は持ってません。
    真冬でも肌着は半袖で上に着るもので調節してます。

• 3月5日
ままり

ボディ肌着やロンパース肌着でいいと思います!
前のボタンはついてない方がいいと思います!
80くらいでいいんじゃないでしょうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!
    ボタンついてないやつってことはかぶらせるタイプってことですか?ロンパース肌着で検索したらそれっぽいのがいくつか出てきたのですが、これからの季節買い足すなら半袖か長袖かキャミソールかどれがいいと思いますか??(>_<)

• 3月5日
  • ままり

ままり

被せるタイプです!
    私は半袖、タンクトップ、キャミソールのタイプ買いましたが、長く使ったのは半袖でした😊!
    冬も肌着は半袖なので😊
    ホントの夏場、肌着の袖が見えちゃう洋服の時はタンクトップやキャミソール着せてました!これはどっちかで大丈夫だと思います!

• 3月5日

新生児期に短肌着など着せていましたが、やはり紐が面倒で…わずが1ヶ月で卒業し、それからはユニクロの肌着を使っています。
小さいサイズ(60cm)はボタンなので紐より楽です。
そろそろ小さくなってきたので新しいのに買い替え予定です😊
無印の肌着も柔らかくて着せやすいです😉

• ゆきまる

ゆきまる

ユニクロ、無印ですね!!
    ありがとうございます☺️チェックしてみます!

• 3月5日
み( ˙ᵕ˙ )

80サイズのボディ肌着で
いいと思います(*^^*)

うちの子は今70サイズの
ボディ肌着着てますが、
腕の丈が足りなくなってきてるので80のボディ肌着買うか、もう少し我慢して暖かい時期に半袖のボディ肌着にするか今悩んでます\(^o^)/

夏場は、袖無しのものを買おうと思ってるので半袖のものはすくなめにしておこうかなと思ってます😊!

前開きもあるし被るタイプもありますよね!

うちの子は寝返りまだまだなので前開き買うと思います(*^^*)

わたしも最初はコンビ肌着着させてました!楽でよかったです!
やはり紐がめんどくさいのと動くようになって着せ辛さから
ボディ肌着に変えました!
7.5キロ 67センチ で西松屋の70のサイズ買いました。
今はぴったりですが80買ってもよかったかなーと思ってます。
あとは、ボディに変える時足丸出しじゃん!てわたしも思って最初躊躇しましたが、赤ちゃん用のステテコやタオル生地の短パン履かせてそれでセットにしてます!

RINA

ボディ肌着楽ですよ!
お腹みえないし紐しなくていいし(笑)

おいしい

うちもボディ肌着です☺️
前開きで去年の秋から今までずーっと半袖を使っています👚
頭からかぶせるのは慣れてないのとまだ腰がすわってないのとで、ものすごく難易度高かったです…

うちの娘は体が大きめなので75が丁度です!でも秋くらいまで着せたいので80の半袖と夏用で80のキャミソールのボディ肌着を買い足そうと思ってます✌️

あ

わたしもそろそろ買おうと思ってお店見てたのですが、何を買ったらいいのかわからなかったです😢
この質問の答えを見て参考にさせて頂きます!
ありがとうございます😊✨

かしわもち

ボディ肌着を着ていますが、うんちが漏れると悲惨なことになります💦
来月から保育園でボディ肌着が禁止なのでこれから買い足すのはふつうのシャツです😅

はせっち

ボディ肌着でいいですよ!ユニクロのが安いのに劣化しにくいのでおススメです☺︎

旭

紐のボディ肌着より、ボタンのボディ肌着の方が使いやすいです(^^)

りん

ボディ肌着がいいですよ🙂
動きまわってもお腹が出ないので、うちはボディ肌着+セパレートの服着せてます😁