※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

産後7ヶ月経ち、帝王切開で出産。傷が痛くてベルトが締められず、お腹が気になる。整骨院で腰痛治療中。腰は改善されたが、お腹が凹まない。下っ腹は戻る?

産後7ヶ月がすぎ、出産は帝王切開でした。 産後傷跡が痛くベルトがしめれず今になってお腹がぶよぶよ。しかも下っ腹… 腰痛があったので整骨院に通い中ですが、骨盤矯正の前に姿勢を直すと言われました。腰痛はマシになったもののお腹が凹みません。 もう下っ腹はへこまないですかね?妊娠前のズボンはいりません。

コメント

観月

わかります(^-^)
私も帝王切開で出産して痛くてベルト閉められませんでした(((^^;)

satorijyo

私も痛かったです(´;ω;`)

1人目の時は元に戻りました!
ちなみに運動等はしていませんでしたし
完母でもなかったです(><)

2人目の今は全く戻りません(´;ω;`)

yu-s

わたしも痛くて結局ベルトせず、
パンツみたいなのも痛くてしないまま過ごして、

娘が二歳前くらいにいきなり
体が締まってきました!なにもしてないです。
娘にご飯やりながらってそれだけで満腹になったり、今私ごはんいいや!とかでたぶん締まりました。体重は変わりませんが、下っ腹減ると思いますよ❗