※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

産後の痔について、専門医のいる病院か産院で治療した方の経験や、子どもの預け先について相談したいです。治療方法や入院の必要性、完治させるためのアドバイスをお願いします。

前にも質問したのですが
いろんな方の意見聞きたくてもう一度
質問させて下さい!!!


恥ずかしい質問なのですが💦
産後、痔になって治療した方いませんか。。。🤦?

今、切れ痔といぼ痔のダブルパンチです💭
かなりの難産で産後悪化してしまいました😣💦
ずっと市販の軟膏で様子見てたんですが治る気配もなく…
育休中に治したい (いぼを取りたい) ので
近々 病院に行こうと思っています。

病院で治療した方、
初めから専門医のいる病院に行きましたか??
それとも、かかりつけの産院に行きましたか?🤔
その際お子さんはどうされましたか?

完母で哺乳類拒否があるため、
家族に預けることが出来なくて。。。


やっぱり外科で切るとなると入院になって
しまうのでしょうか(´._.`)

産院に相談してみようかと思ったんですが
きっと軟膏出されて帰されるのがオチですよね…
緩和させるだけでなく、ちゃんと完治させたいんです。


どこに相談したらいいかわからず…
経験あるかた詳しく教えてほしいです😭!

コメント

deleted user

1人目の時切れ痔になり、肛門科に行きました😂
完治させたいのであればやはり専門医が一番だと思います!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱり専門に見てもらうのが
    一番ですよね😭💦

    • 3月5日
かん

私も出産後いぼ痔が
悪化して、産婦人科の方で
薬を貰ってました!!!
その時は引っ込みましたが
またいま出てます😵😵
痛みはないから専門には行けてないです😱

  • いちごみるく

    いちごみるく

    産婦人科では薬しか出せませんもんね…🤦
    軟膏ではその場しのぎにしかならないんですよねぇ~💦

    • 3月5日
みーちゃん

産後では無いのですが、いぼ痔になり涙が出るほど痛くて市販の薬を使ってましたが全く治らず仕方なしに肛門科受診しました💦
やっぱり手術を勧められましたがどうしても入院が出来ない時だったので薬で治らなかったら手術しますと言うと薬を出されそれを塗るとイボは無くなりましたが一年程で再発しました😵
結局私は時期を見て手術しました🙌
やはり、完治となると手術しかないと言われたので入院は避けれないと思います💦イボの大きさにもよるかもしれませんが💦
一度専門の先生に相談するのがいいと思いますよ✨いいアドバイスももらえます😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も普段は引っ込んでるから大丈夫なんですが
    💩をするとどうしても出てきてしまい…(笑)
    出てると痛くて痛くてたまらなくて😭

    やっぱり手術となると入院は避けられませんよね。。。
    その時、お子さんはどうされましたか?
    一緒に入院するのは不可能ですかね😣💭

    • 3月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    手術の時は、旦那に1週間有給使ってもらい子供の面倒見てもらいました✨ちなみに、私は3日ほどの入院でした🙋
    一緒に入院は厳しいと思います😢
    でも、総合病院なら病棟を変えてもらって入院できるかもしれませんね💦
    どうなんでしょう💦
    あと、市販の薬と処方された薬では効果が全然違いましたよ🙌
    イボも消えましたし😊

    • 3月5日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    完母なので、旦那に見ててもらうことも
    出来なくって。。。😭
    総合病院で産婦人科に病棟変えてもらって
    入院できるか聞いてみようと思ってます😣💭
    やっぱり市販はだめですよね! (笑)

    • 3月5日
ペンさん

私は妊娠関係なくイボになったことがあり…肛門科行ってました💦
軟膏出されて、手術も勧められましたがまだ年齢的にも若かったので
怖いのと恥ずかしいので放置して
いまだに放置です😱
中には日帰り手術してくれるところもありますが苺大福さんの地域にはなさそうですか??💦
入院は一週間ほどになることが多いので困りますもんね😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    いぼ痔つらいですよね。。。
    私も恥ずかしくて行けてなかったんですが
    出産を経て、恥ずかしさとかどーでもよくなっちゃいました (笑)
    日帰りで出来るところ…どうなんでしょう😣💦
    ちょっと探してみようと思います!
    娘とも離れるわけにいかないので1週間の入院は避けたいんですが😭😭💭

    • 3月5日