※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
子育て・グッズ

娘が日中抱っこで寝てしまい、成長を止めている気がしています。夜は授乳しながら眠りについています。日中もベッドで寝る癖はつけたほうがいいでしょうか?

明日で100日になる娘を育てています。
日中なんですが、抱っこをしていればずっと寝ています。
日々成長をしている娘を1日1日大切にしたくて、今しかできないことをしていきたくて。
抱っこも今しか出来ないと思っているので苦にはならないんですが、娘の成長を止めてしまっている気がして…。
起きていたかったら抱っこしていても起きるものでしょうか?
段々授乳もリズムがついてきたので、暖かくなったらお散歩もしていきたいと思っています。
妊娠中していた内職もまた再開したいなと思っています。(出来たらですが…。)
夜は21時に暗くし授乳しながら眠りにつき始め、5時から6時くらいまで寝ます。
その時は授乳しながら眠りについたのを確認して、そっとベッドへ寝かせ、そのまま寝てしまう時と、眼は閉じていますが首をブンブン振って自分で寝てくれます。

日中もベッドで寝る癖はつけたほうがいいものなんでしょうか?
皆さんはどんな毎日を送ってらっしゃいますか?
こんな感じの育児でいいのでしょうか?

コメント

自分が楽したくて添い乳で寝かしつけてました。
抱っこでも寝てました。

ベビーベッドはないので、夜は布団に寝せてましたが、昼間は長座布団の上やメッシュ素材のバスチェアの上に寝せてました。おんぶしてたら寝てたことも。

rio☆

私も生後三ヶ月の息子を育てています♡

日中はバウンサーに乗せていたりベビージムに寝かせています!
足をバタバタさせたり、オモチャにはまだ興味はないみたいですが手に持たせたりして遊んでます!
日中はベッドで寝かせたことないです(>_<)寝たらその場でそっとブランケットをかけてます…!!
うちは抱っこしてても起きてる時はずっと起きてます!
抱っこ紐やベビーカーでお散歩に出かけると寝ちゃいます♡!

私も初めての育児でわからない事がいっぱいで、息子は未熟児で産まれているので凄く心配性になっていましたが、育児に正解はないし自分のペースで大丈夫だと言われてそこからマイペースになりました♡笑

子育てがんばりましょうね(*^_^*)

ゆーりー

コメントありがとうございます。
4人娘さんいらっしゃるんですね♥︎
添い乳は首がすわったらトライしてみようかと思っています。
昼間の眠りを抱っこじゃないとずっと寝てくれなくて…。
ベッドに寝かせると泣いてしまうんです。

ゆーりー

コメントありがとうございます。
一緒ですね(^ ^)
娘はまだおもちゃを手に持って遊びません。
遊びながら寝ちゃう感じですか?

わからない事だらけで…
確かに正解はないと思っているのですが自分の無知識で娘が将来困ったら可哀想だと思う反面、あまり知識ばかりを求めるとノイローゼになりそうで…。

AYU

全く同じことを考えている方が居た!!と思ってしまいました。
うちの娘も2ヶ月半ですが抱っこしてたらいつまでも寝てます。
本当に、ずーっと寝てます。
起きておっぱいあげたら30分もしないでまた寝ます。
本当に成長を止めてるような気がして悩んでました。
うちは昼間、家事の合間などはハイローチェアをベッドにして寝かせてます。
私もこんな感じでいいのかなってすやすや眠る娘を抱きながら思ってます。
もっとスキンシップを取るべきかとか、起こして遊ぶべきか…とか。
本当、毎日悩みながらですよね。
すいません、回答になってなくて。
あまりに同じことを考えているのでびっくりして書き込ませていただきました(>_<)

ゆーりー

同じことを悩まれている方がいらっしゃって安心しました(^ ^)
睡眠も大切だけど、スキンシップも大切。
難しいですよね。
でもrio☆さんがおっしゃってくださったように正解はないんですよね。
その子その子で個性もあれば体質もあったり。
悩んで育児本見ては安心したり悩んだり。
ほんと毎日行ったり来たりです。
でも確実に成長はしているんですよね。
昨日見た行動が最後だったり。
今日いきなり新しいことが出来たり。
ゆっくりゆっくり毎日を大切に赤ちゃんと過ごしていけばいいんではないでしょうかと♥︎