※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子が心配。先生に相談し、2週間後に再検査。逆子が治らない場合は帝王切開の可能性。逆子が自然に戻った経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問失礼します(。>ㅅ<。)💦妊娠8ヶ月、31週の初マタです!!前々日、産婦人科でエコーを撮ったのですが、その時に、先生に「逆子ちゃんですね」と言われ、心配になり、「産む時には戻ったりしますか?」と尋ねたところ、「だいたい治りますよ。今はよく動いてるだけだとおもいます。」と言われました(*´ω`*)

そう言えば、胎動のキックが恥骨辺りなので、逆子だったんだと気づきました!

心配しながら帰ったら、夜に、初めて、胃の上辺り高い位置を蹴ってくれるようになりました٩(ˊᗜˋ*)وただ、毎回ではなく、上をけったり、下を蹴ったりです( ´•д•` )💦

今日も病気だったのですが、逆子を気にしてますと伝えると、「次の2週間後の検診で、エコーとりましょうか。そして、戻ってなかったら、マッサージなどしますね。」と優しく答えて下さいました。ただ、産む時に逆子がなおってなかった場合、帝王切開になるとの事でした( இ﹏இ )

勝手な願いですが、普通分娩で、主人と、母に、付き添いしてもらって、産みたいと思っています。

8ヶ月頃で逆子ちゃんだと言われた方で、自然に、戻ってくれた経験のある方はいらっしゃいますか??

ある方は回答よろしくお願いします⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

コメント

りり

戻ってなって戻ってなっての繰り返しでしたよ(^-^)
まだ31週なら自由に動けると思うので心配ご無用ですよ😍

• いく

いく

わぁ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥そうなんですね❤だいぶホッとしましたぁ。ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥

• 3月5日
  • りり

りり

それも赤ちゃんの個性なので受け止めるべきですね☺️

• 3月5日
  • いく

いく

そうですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)もしも帝王切開になったとしても、可愛い我が子の為と受け止めます!

• 3月5日
みかん

うちも逆子だと言われ、直れ~あんよは上だよ~って毎日お腹擦りながら唱えてたら直りましたw
ママの声は赤ちゃん聞いてますよ!
それにまだまだお腹の中でくるくるしてる時期だと思います😊
ちゃんと直って出てきてくれますように✨

• いく

いく

わぁ٩(๑>∀<๑)۶♥とっても素敵なお話ですね❤赤ちゃん聞いてくれてるんですねぇ( இ﹏இ )可愛い!!私も、毎日お腹さすって、声掛けします!!アドバイスありがとうございます❤

• 3月5日
  • みかん

みかん

きっと聞いてます✨
    この間、私が体調崩して朝の8時から夜の8時まで面倒が見れず、両親が見ててくれたのですが、部屋に戻った時にまだぼやーっとしか見えてないはずの息子が、私の顔と声を聞いてにこーーっと笑ったのを見て涙が出ました😣
    お腹の中からずーーっと聞いてきた声だからきっと何かしら感じてるんだと思います。(完全に自己満ですがw)
    っと、関係ない話ごめんなさい←
    いくさんの声、絶対届いてますよ✨
    今はまだ遊んでるんだよ~もーちょっとしたらちゃんと戻るから安心してね~って言ってますよきっと(←何様www

• 3月5日
  • いく

いく

わぁ( இ﹏இ )可愛いお子さんですね❤聞いてるこちらも泣きそうです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝お腹の中でも、ママの声は聞こえてるんですねぇ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥感動的です!いっぱい話しかけたいと思います٩(๑>∀<๑)۶♥

• 3月5日
てぃまま

逆子体操とあかちゃんに声かけをたくさんしなさいと言われ、やったらなおりましたよ!そのせいかわかりませんが!

• いく

いく

ほぅ(*´ω`*)そーなんですね٩(ˊᗜˋ*)و逆子体操した方がいいですか?と聞いたところ、次の結果が出てからでいいですよと言われました。たくさん声かえは初めて知りました!!とりあえずたくさん声掛けして、次の結果次第で、逆子体操してみますね❤YouTubeとかで載ってますもんね٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます❤

• 3月5日
ひまわり

34週ごろ逆子治りました!
左を下にして寝ると良いとか
お腹をあっためると良いとかで実践してたら直ってました!

• いく

いく

ほほぅ!そーなんですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥では、左下にして寝て、お腹もあたためますー٩(๑>∀<๑)۶出来ることはなんでもしたいです。ありがとうございます❤

• 3月5日
愛夢

逆子体操したら治りましたよ😆
旦那もお腹に話しかけながらこっちがあんよだよーと言ってました✨
治ったけど結局帝王切開で立ち会いはできませんでしたが‪笑

• いく

いく

逆子体操で治るんですね٩(๑>∀<๑)۶♥あら、治っても帝王切開の場合もあるんですね( இ﹏இ )その時は覚悟します!ありがとうございます❤

• 3月5日