※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
産婦人科・小児科

断乳中でおっぱいが痛くて辛いです。寝る方法や母乳外来の相談について教えてください。

断乳2日目でおっぱいがパンパンに張って痛いです💦
あまりに痛すぎて何もできないので少し絞ってみましたがすぐにまた痛くなります。絞り方も合っているのかわからずうまくできません💦
今は冷えピタを貼って、痛くて寝転ぶことができないのでソファに座ってます💦
皆さんどうやって寝ましたか?
仰向けも横向きも痛くて無理でした😭

あと母乳外来に行って相談してみた方がいいですか?
近くに病院がなく、車も乗れないのでどうやって行こうか悩んでいるんですが、行った方が安心しますよね?

こんなに断乳が痛くて辛いとは思いませんでした😭💦

コメント

Miyako

おにぎり絞りでやられてますか?
断乳の時はおにぎり絞りで圧抜きしてみてください😊
普通に絞ってしまったら、どんどんおっぱいがつくられてしまうので(体は赤ちゃんが飲んでると思ってしまうので)どんどんつらくなると思います💦

母乳外来ももちろんいいと思いますが、今は痛くて大変みたいなのでおにぎり絞りで圧抜きしたらだいぶ楽になると思います✨乳腺炎にならないように気をつけてくださいね😭

• ゆいぴー

ゆいぴー

返信ありがとうございます!
    おにぎり絞り調べてやってみます‼️
    乳首を触らないように絞ってるんですがなかなか出てきてくれないので普通に絞ってました💦
    なんとか乗り切ってみます😣✨

• 3月5日
ikuchan

断乳辛いですよね😭私は乳腺炎になったり絞り残しでシコリになるのがいやだったので、母乳外来に行きました😊
辛いですが丸3日我慢して3日経ったら全て絞りきり、また1週間後に絞りきり、その後は張るようなら2週間後に。って感じでした!
私も2日目、1番辛かったです😭冷えピタと保冷剤でなんとか乗り切り、3日目には少し吸収され痛みも少し落ち着きました!辛いですがあと少し頑張ってください😭😣

• ゆいぴー

ゆいぴー

私もそれが怖くて病院迷ってます😣
    3日間は全く絞らなかったですか?
    明日には少し落ち着いててほしいです😵頑張ります😭✨

• 3月5日
  • ikuchan

ikuchan

私は産んだ産院が母乳外来してるので行きましたが、行って良かったです😊助産師さんの腕にもよりますが、絞られる間も全然痛く無かったですし、綺麗に絞ってもらえたのですごくスッキリしたのと、やはり安心しました💕😊
    2日目の夜辛すぎて少しだけ絞りました!

• 3月5日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

今日は昨日よりも痛みが少しだけ落ち着きました😭
    自分でうまく絞れるかわからないので病院に行ってみようと思います😌

• 3月5日
ひーちゃん

大阪の方ですか?
バースキーパーで検索してみてください
助産師さんがおうちにきておっぱいケアしてくれますよ!

• ゆいぴー

ゆいぴー

大阪市内です☺️
    初めて知りました😳
    検索してみます‼️‼️

• 3月5日