※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ☺︎☺︎
家族・旦那

私の母は間質性肺炎と心筋梗塞を持っています昨日まで管理入院で1週間…

私の母は間質性肺炎と心筋梗塞を持っています
昨日まで管理入院で1週間病院に私が入っていました。
その間、遠方に住む主人と離婚した父が順番で母を見ていてくれました。
最近母が咳が止まらずにむせてしまい、深夜眠れないほどです
初孫になる私の子供がお腹にいるのにどんどん年老いていくばかり...
1日家にいれば横になっているし、大好きだった母だけに周りに迷惑をかけ主人にまで迷惑をかけているのを見ると切ない以外にありません。
妊娠後期に入り、なにかあった時頼れるのは母しかいないのに
甘えてる私もいけないのでしょうが正直辛いです。
先ほども口喧嘩となり、泣き出してしまった私に母は謝っていましたが…
それを聞いていた主人は泣きながらベッドに戻っても起きてるのに慰めてもくれません。みなさんのうちのご主人はいかがですか?
もう全部嫌になってしまいました
朝起きて楽になれていたらいいのに
深夜に愚痴すいませんでした

コメント

はじめてのママリ

辛いですね😭
特に妊娠中は気持ちもゆらゆらしてしまって涙もすぐ出てきてしまいますよね😭
きっと旦那さんは何て声をかけたら良いのか分からないのかな?と感じました><
私も妊娠後期特に妊娠中泣いていて主人にぶつけることありましたが、そうじゃないー!って反応されることありましたよ( ˙-˙ )笑
イライラしたり悲しくなったりでした。

そして、お母様は大丈夫ですか😭?
私の母は神経難病です。
多分ですが生きていてくれるだけでありがとうと思う日が来ると思います(^^)
私の母はほぼ寝たきりで声が出ないので声を出して会話することもできません。
それでも息子が生まれたことを希望に思ってくれて困ったときは話をして聞いてもらったりしています。
もちろん一般的な親とは違うかもしれないですが、私は話を聞いてくれるだけで幸せです💓
何度か命を落としかけることもあり、病気の進行もあり、より生きてるだけで良いと思うようになりました。

今は色んなことに対してネガティブに感じてしまったり、涙が止まらなくなったりするかもしれません。
私は主人より断然友だちに聞いてもらってましたし、ママリにも助けられました😭💓
無理せず沢山話してください〜♫

• むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

ありがとうございます😢そうなんです
    大好きだからこそ切なくて。
    お話してくださった内容とても心に沁みました。
    泣きながらでも前向きに頑張りたいと思います。貴重なお話ありがとうございました♡

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお気持ちとっても分かりますよ(T_T)
    大好きで大切な気持ちとは裏腹に「あ〜お母さんが元気だったらなあ。」「どうしてみんなと違うんだろう。」ってすごく思います!
    1番悲しいのは母だと思うのでいわないですが、、
    でも、大好き!大切!って思えるお母さんの娘でいられることは幸せなことなんですよね😌💓

私も同じような方とお話できて嬉しいです♫
    お母様きっとお孫さんが生まれるのとっても楽しみにしてくれてますね💓

• 3月6日
  • むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

はい、孫のことはとても楽しみにしてくれています。
    私もナイーブになりすぎてしまってて
    もう少し余裕を持って母のこと見ていきたいと思います🙇‍♀️
    優しいさくらんぼ🍒さんありがとうございます❤

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナイーブになるの当たり前ですよー!!
    甘えられる人に沢山甘えて気持ち吐き出せるところで吐き出しましょ😊✨
    今はsakura🌸さんの体調もとっても大切な時期なので無理はしないでくださいね(T_T)♡
    赤ちゃん楽しみですねーっ♡

• 3月6日
  • むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

はい❤ありがとうございます♡

• 3月6日
りさ

こんにちはー!
私も今は亡くなってしまいましたが
妊娠中に母が癌で闘病生活でした。
妊婦なのに
どうしても父がいけない時は夜中病院にかけつけたり、マタニティ生活なんて楽しむ余裕なく看病で、最後は毎日母のお見舞いにつきっきり、、、、。

未だに辛いです。亡くなった悲しみもそうだし、普通に元気なお母さんに頼れる他の友だちがうらやましい、、、、。
本当辛いですよね。