※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日の妊婦検診前に食べても大丈夫ですか?お腹が空いて眠れない状況です💦

まだまだ食べつわりの真っ最中です💦
今お腹が空いて気持ち悪いのですが明日は妊婦検診。
何なら食べていいと思いますか。。。
トマト、フルーツ、お菓子、アイス、ゼリー、スープパスタ、即席味噌汁があります😭😭

妊婦検診は13時からです💦
お腹が空いて寝れそうにないので教えてください😢

コメント

スープパスタとおみそ汁は塩分が多そうなので💦
私ならトマトかフルーツかアイス、ゼリーですかね✨
糖質が気になりますが塩分よりマシかなと思っちゃいます😂

• ママ

ママ

一番はトマトに何もつけないで食べるのがベストなんですかね💦それで満足出来ないようならゼリーに手だそうと思います😭😭ありがとうございました😢💓💓

• 3月5日
りり

私は元々ポッチャりだけと気にしなかったですよ!
ちょっと食べたくらいの体重気にするなんてアホらしいと旦那に言われてからですけど(笑)

言われた時は腹たったけど納得しました(笑)

つわりは仕方ないです(--;)
私なら思い切ってスープパスタを食べて達成感を感じるタイプです(笑)

• ママ

ママ

私も主人に全く同じこと言われたのです😂笑。しかもさっき。。。笑
    食べたいなら食べなよ~なんて言われたんですが意地になって食べない!と言い張ってたら今更お腹すいて眠れない事態に😨笑。
    1回フルーツ食べて様子見て見ます😭💓それでもダメだったら、、食べちゃうかもしれません🤣笑

• 3月5日
  • りり

りり

わたしはさっきマクドのセット食べました(笑)ダブルパティーのLLセットで(笑)

• 3月5日
  • ママ

ママ

きゃー、笑
    わたし今一番食べたいのマックなんです!!!笑。でも買いに行けないから明日検診終わったら絶対買おうと誓ってます🤤🤤更に食べたい欲が増しました😂💓💓羨ましいです。。。笑

• 3月5日
  • りり

りり

オエッてなるけど食べたくなりますよねー。(笑)
    検診後と言うのが分かりみが深すぎて(笑)
    検診の日は大体断食(笑)

• 3月5日
  • ママ

ママ

何故か妊娠してからマックが大好きになりむしろマックしか食べたくない!って日が出てきて困ってます😂😂笑。検診後は暴食が止まらなくてまたやってしまった、、、という後悔が襲ってくる程です(笑)
    ほんとそうなんです!!!!笑
    でも午後からだし絶対朝食べなきゃ待合室で倒れると思うので仕方なく朝食べていきます😭😭笑

• 3月5日
  • りり

りり

倒れる笑いました(笑)
    どんなけ頑張っても何グラムとかしか変わらないのにその何グラムめっちゃ大事ですよね(笑)
    先週助産師さんに遠回しに運動してくださいって言われたんで
    お腹張るから無理です。って反抗してやりましたw
    全然張らないのに笑

• 3月5日
  • ママ

ママ

ただでさえご飯食べるの大好きで、妊娠してからの爆発的な食欲で本当に食べないと震えが来てやばいです😂こないだ頑張って食べないで行ったら本当に震えが来て倒れかけて結局呼ばれる前にコンビニ行って食べちゃうという無駄な事をしました😓💦笑

でも抵抗出来るのすごいです!🤣
    私なら何も言えずはいって言って結局しないでまた怒られるってことをしてしまいそう、、、。

• 3月5日
  • りり

りり

私も病院からコンビニ徒歩30秒なので検診終わったらとりあえず走っておにぎり食べます(笑)

先生は怖くて抵抗出来ないけど、この人なら行けそうだな、と思ったら反抗しますw
    性格に難アリなのかも(笑)

• 3月5日
  • ママ

ママ

分かります!笑
    こないだなんか人目も気にせず口に放り込んでました🤣🤣
    この食欲なんとかならんものですかね~ほんとに。。笑

私のイメージでは助産師さんの方が怖いイメージありました🤧私はまだ先生のみの診察で助産師さんに会ってないんですが私も抵抗できるかな😏笑

お話してる感じとっても楽しいです🤣💓私も人様からは性格に難ありと言われてますが(笑)

• 3月5日
  • りり

りり

たまに旦那が無意識にこっちみて口開けてます(笑)
    なに?って聞いたらいや、よー食べるなおもてwって
    でも可愛いよって言うてくれるから私も調子乗るっていう(笑)

うちの病院は先生がコウノドリの四宮先生レベルなので怖くてはい。しか言ってません(笑)

• 3月5日
  • ママ

ママ

でも本当にご主人様はりりさんが可愛いんでしょうね😍そんな関係羨ましいです💛💛そりゃ可愛いって言ってくれるなら食べちゃいますよね🤣💓

その反動で助産師さんに反抗しちゃうのもわかる気がします😂笑
    私の先生はめちゃめちゃ優しいのでまだ見ぬ助産師さん怖いです。。。笑

• 3月5日
  • りり

りり

お風呂とかいつも洗ってくれるんですけどぞうさんみたいねーって言いながらゴシゴシって声に出して洗われます(笑)腹立つ(笑)

でも私が思うに優しそうな助産師ほど肝が据わってます(笑)

• 3月5日
  • ママ

ママ

ぞうさんって🤣🤣笑
    わたしも主人から太ももがクジラみたいって言われました😇💓小動物に似てるとかなら嬉しいけど象とかクジラって悪意ありますよね!笑

あーなるほど😳😳
    どんな助産師さんかドキドキです。。何週くらいから助産師さんと話すようになるんですか?💦

• 3月5日
  • りり

りり

顔リスの身体𓃰⋆⋆って(笑)

全然嬉しくないしって感じです(笑)
    クジラは酷い(笑)クジラのサイズ感見た事あんのか!(笑)

助産師とは8ヶ月の時におっぱいケアで初めて話して、臨月に入るともう一度おっぱいケアがあったりNSTと言って別室でお腹にモニターをつけて心拍とかお腹の張りとか測るからその時に雑談したりします(笑)
    早く出ていけ。こっちはゲームしたい。って思ってる時に限ってめちゃくちゃ喋りかけてくる(笑)

• 3月5日
  • ママ

ママ

神話に出てきそうな感じになっちゃってますよそれ😂😂笑
    本当に近くでクジラ見てこいと言いたいですね😇💓💓

助産師さんと会うのは結構後なんですね☺️✨8ヶ月ってまだまだだと思ってると意外と早いよと先輩ママに言われたの覚悟しときます😂人によってはめっちゃ話しかけて来る人いますよね🤣私もあんまり話すのが得意じゃないので出来れば話しかけて欲しくないです💦笑。
    バスとかでもめっちゃ話しかけてくるおばあちゃんとか。。笑

• 3月5日
  • りり

りり

神話に出てくるような嫁、絶対いや(笑)

ほんとに、妊娠発覚したのがリアルに2か月前くらいに感じる(笑)
    ほんとにあっという間ですよ!
    でも臨月入ってからなかなか時間が経つのが遅い(--;)

上の子が1歳なったくらいの時電車とかで何故か気持ち悪い人に話しかけるからほんとに困りました(笑)
    まだおばあちゃんとかは介護職してたんで特になんとも思わないけど、別れるまで話しかけてくるから長い!長い!長い!ってなります(笑)

• 3月5日
  • ママ

ママ

私も大差ないですが、、笑
    神話に出てくるような嫁でも愛してくれる旦那が居ればOKなんです☺️💓

これからのマタニティライフしっかり楽しみながら毎日過ごそうと思います😭💓💓

お子さん連れてると話しかけられる率高いですよね?!😳普通に可愛いねで終わればいいですが気持ち悪い人は怖いですね😨😨おばあちゃん達は本当に長いですよね🤣そしてこちらの話を全然聞いてくれない🤣笑

• 3月5日
  • りり

りり

そして同じ質問、似た言葉をエンドレスに聞かされる(笑)

こっちがなにか話したらうんうん。それでさぁって(笑)
    最近のギャルより人の話を聞かない(笑)
    質問からだいぶ離れてしまって申し訳ない(--;)

• 3月5日
  • ママ

ママ

確かに(笑)お年寄りあるあるですね😂💓でもおばあちゃん達は可愛いですよね🤣💛聞いてるようで全部自分の話に持っていきますよね(笑)

こちらこそ遅くまでお付き合いして頂いてありがとうございます😭
    結局カップスープにポップコーン少し食べちゃいました🙄笑
    お腹が満たされてるうちに寝ようと思います🤤💓本当にありがとうございました!!💛お互い元気な赤ちゃん産みましょう😉✨

• 3月5日
  • りり

りり

またご縁があればお話しましょー❤❤
    おやすみなさい(-_-)zzz

• 3月5日
まありい

初期のつわりの時期は食べたいもの食べちゃっていいと思いますよ!

• ママ

ママ

そう先生からも言われたんですがなんせ元々が太ってる為体重増加も怖くて😓😓何ならいいのか迷ってます💦笑

• 3月5日

なんでも平気じゃないですか???
つわり辛いですよね😔
心が折れてしまわないよう
我慢せず食べられるときに食べられるものを!!😊😊✌️

• ママ

ママ

いいんですかね😭食べてしまって😭本当に体重も気になるし糖も塩分も気になってしまって既に心が折れそうです💦とりあえず気にしつつ食べれるもの食べようと思います😢💓

• 3月5日

退会ユーザー

体重やら、糖質、尿蛋白
    は後期になるとコントロール難しくなりますが
    初期は
    つわりと上手く付き合っていければ
    いいと思いますよ😊💓

• 3月5日
  • ママ

ママ

悪阻が終わってから気を付ければいいんですね💦💓ありがとうございました😭😭とりあえずお腹空いたのでフルーツ食べようと思います😂🍴

• 3月5日

退会ユーザー

いいですね😍💓
    初マタ♥さんのおこさんが
    すくすくと成長しますように...🥰💓

• 3月5日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます😭💓
    赤ちゃんの事まで、、、😭😭
    悪阻頑張って乗り越えて体重管理も頑張ります☺️✨

• 3月5日
かっちぃー

つわりしんどいですよね(›´A`‹ )
検診で採血の予定がなければ腹持ちのいいスープパスタなどでも全然アリだと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
夜中や朝方空腹になって気持ち悪くて起きるほうがしんどい気がするので( ¨̮ )
つわり中なら食べれるもので全然大丈夫だと思いますよ( •ᴗ•)*♪

• ママ

ママ

初めての妊娠で初めての悪阻で自分がこんなにも食欲が凄いのかと毎日感じています😭😭前回採血したので明日はないと思います✨一番はスープパスタ食べたいんですがまずはフルーツ食べてみようと思います😂💓本当に朝方お腹すいて起きるの辛いです💦笑。つわりの時期はそこまでストイックにならなくて大丈夫なんですね🤤💛ありがとうございました☺️!

• 3月5日

妊娠初期はたべれるもの食べたほうがいいですよ(o^^o)⭐️

体重は後からで大丈夫です♪

• ママ

ママ

皆さんにそう言って貰えたので今食べ始めやっとお腹満たされてきました😂💓💓ありがとうございます💛

• 3月5日

退会ユーザー

元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💗

• 3月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭💓
    まずは悪阻頑張って乗り越えます!!

• 3月5日