※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四太郎
ココロ・悩み

花粉症の症状が出ていますが、目の痒みはないため、花粉症かどうか不明。毎年この時期に同様の症状があるかはっきりしない。子供から風邪をもらうことが多いが、最近子供は風邪をひいていない。北海道の道南に住んでおり、花粉の時期は地域によって異なる模様。

花粉症について質問があります!
私は今
水のような鼻水、鼻づまり、くしゃみ、せき
の症状があります😫
目の痒みはありませんが
花粉症なのでしょうか?
毎年この時期に
このような症状があったような
なかったような…
気にもしていないため
定かではありません😅

いつも風邪をひくときは
子供からもらうのですが
最近子供は風邪をひいていません🤔

私は北海道の道南に住んでいます!
花粉の時期などは
そこそこにより違うみたいなので
参考までに…

コメント

怪獣あんこら

最近暖かいので、花粉症なのかな?北海道花粉症ないって言うけど去年引っ越して来たけど見事に花粉症の症状出ましたよ。後はPM2.5の影響もあると思います…。六歳の長女はアレルギー性鼻炎になりました😭

  • 四太郎

    四太郎


    あ、北海道花粉症ない
    って言われてるんですか?笑
    初めて知りました😅

    花粉症と風邪の違いの
    見分け方とかわかりますか😢?

    PM2.5も影響出るんですね!

    アレルギー性は厄介ですね💦
    かわいそうに😭

    • 3月5日
deleted user

道央寄りの道南住みです😙
小学生のころより花粉症と付き合ってます!
もう花粉きてますかね🤔
いつも5月ごろがピークにつらみです!
風邪と違うのは鼻水がほんと、水のように出てきますよ🤮
あーほんとにやだやだ花粉

  • 四太郎

    四太郎


    子供の頃からの
    お付き合い長いですね😱😱

    5月頃とゆうことは
    やはりただの
    風邪なのでしょうか😭?

    鼻水はティッシュ詰めとかないと
    ぼーちゃんみたいに
    なっちゃいます🤣笑

    • 3月5日
ハンナ

妊娠する前までは季節の変わり目関係なくそのような症状は風邪以外無かったのですが出産後去年の今頃ちゃんママさんと同じような症状が出て…アレルギーの検査もしたら白樺が微弱で出てました。体質変わったのかなー…
花粉症まではいかないけど今時期は症状出る人多いと耳鼻科でも言われてこの間PM2.5も酷いって言ってた時に症状出ました💦今も治ってません💦

  • 四太郎

    四太郎


    妊娠すると色んなことに対し
    体質変わると言いますよね😱💦

    子供が耳鼻科に
    定期受診しているのですが
    たまたま今日受診で
    私も診てもらうことになり
    アレルギー検査します😊

    アレルギーと付き合っていくのは
    大変ですよね😢

    • 3月5日
*yuki*

花粉症だけではなく、鼻炎も同じような症状がでますよ!
私がそうで特に私はハウスダストがアレルギーなので、雪がない時期はいつ鼻炎の症状がでるか不明です!

なので、まずは花粉症なのか鼻炎なのか調べてもらった方が良いと思います😊

  • 四太郎

    四太郎


    そうですね😊
    ありがとうございます😊
    昨日花粉とハウスダスト、カビ
    のアレルギー検査しました!

    が、昨日から
    やたらと咳が出て
    苦しいので
    ただの風邪っぽいです😂

    • 3月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊

    検査したんですね!

    咳が出てきたんですね!
    ただの風邪ならいいですが、アレルギー持ってると咳続きやすいので、気をつけてください😊

    • 3月6日
  • 四太郎

    四太郎


    元々肌が弱く
    3人目もアレルギー質なので
    私も何だかんだ
    アレルギーあると思って
    検査したいと前々から
    思っていたので
    いい機会でしたが
    食べ物や動物系も
    枠に入れて欲しかったです😂笑

    1回咳出ると
    呼吸が出来ないくらい
    苦しいです😱

    え~!そうなんですか😱?

    • 3月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    一回咳でると呼吸ができなくなる位の咳ならアレルギーありそうですね!

    私もアレルギー検査をした耳鼻咽喉科で風邪とかひくと診てもらうのですが、アレルギーあると風邪ひいて咳でると気管支炎とか喘息みたいな症状になるからなるべく早く受診してねって言われてるからもう風邪の症状が出始めたらすぐ耳鼻咽喉科を受診するようにしてます!


    アレルギー検査するなら食べ物や動物も検査して欲しいですよね!

    • 3月6日
  • 四太郎

    四太郎


    3人目も風邪をひいたら
    喘息になりかけてる
    って言われたことがあったので
    アレルギーのせいなんですね😱

    色んなアレルギーがありますが
    実際アレルギーって
    命を落とすこともありますので
    安易に考えれないし
    怖いですよね😭💦💦

    そうなんですよ🤦‍♀️
    ついでにって感じで
    してくれればよかったのですが
    そうもいかなかったです😂笑

    • 3月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    アレルギーのせいだけじゃない場合もあるかもですが、アレルギー持ってると咳大変みたいです!

    命を落としかねないですもんね!
    特に食べ物のアレルギーは恐ろしいですよね!
    私はハウスダストとダニだけだから命を落とすような症状もでないので安心ですが、怖いですよね!

    そっか!
    ついでにはしてくれないんですね!

    • 3月6日
  • 四太郎

    四太郎

    そうなんですね😱

    はいっ!
    しかも今まで
    なんともなかったのに
    いきなり発症することもあるので
    アレルギーは本当に怖いものです😭

    そうみたいです😓
    主流のやつを大人が検査すると
    1万こえるみたいですからね😱

    • 3月6日
あーママ

北海道にも花粉はあります!5月頃ピークを迎えるものでしらかばが多いと思います!私は高校生で発症しましたが味覚障がいになるレベルで鼻づまりひどいです!去年は目薬使うにも産院で確認してから……と思って辛い思いしました(;▽;)ちなみにしらかばはアレルギー数値MAX5を出すほど重症ですヾ(*ㅿ*๑)ツ

  • 四太郎

    四太郎

    みたいですね!
    昨日子供が耳鼻科受診だったので
    聞いてみましたが
    北海道でもあるし
    最近ちらほら出てきてる
    と言われました!

    そんなに酷いのですね💦
    味覚がわからなくなると
    食べても美味しく感じないから
    辛いですよね😭

    結構重症なんですね😱

    昨日から肺炎か喘息に
    なりそうなくらい咳が出始めたので
    ただの風邪っぽいです😂笑

    • 3月6日