※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

吐き出させてください。離婚する予定です。籍入れてまだ数ヶ月。子供も…

吐き出させてください。
離婚する予定です。
籍入れてまだ数ヶ月。
子供もまだ数ヶ月。

同じような経験された方いますか?

離婚したら、周りの目が気になるのは
今だけなんですかね?
特に職場です。
デキ婚で周りにも仕事をカバーしてもらい
迷惑かけたので。

正直たまに、なんでこんなに仲悪くなったんだろう
って思うし一緒に子育てしたかったなー
って思います。
でも、妊娠後期から急に「俺の子か分からない」
「子供に愛情ない」と言われたり。
言われた時は本当傷ついたので
そんな父親いらない。と言い聞かせますが。

子供が産まれてから生活費も1円もくれない。
(別居してます。)
子供の服、オムツなども一度も買ってくれたことない。
子供に会いにも来ない。

幸せそうな家族みたり、結婚指輪もらってないので
してるこみると、羨ましくて自分と重ねて
いつも悲しくなります。

コメント

ぽち

似ていて思わずコメントしちゃいました💦

私もデキ婚で会社にも迷惑をかけ、結婚一年足らずで離婚しました!当時息子は生後半年で、11月に籍をいれ、5月に里帰り、そこから3ヵ月ほどは週末のみきていましたが、8月からはそれすらもなくしました。
子育てに協力しない、ぐうたらで大事なことも言わないやらない父親なんていらない!
と思って離婚しました😆

私も幸せそうな家族やカップルみると切なくなります。でもかわいい子どもに出逢えたし、きっとこれからいいことあります‼️
がんばりましょ😊

  • あゆみ

    あゆみ

    そんな父親いないほうがいい!
    と思う日もあれば
    3人で仲良く暮らしたかったな。
    と思う日があって
    気持ちがまだ固まってないです😅

    ほんと切なくなりますよね。
    周りはみんな指輪してて
    羨ましいから写真撮るときとか
    左手の薬指が見えないように
    撮ったりしてます

    • 3月5日
ゆな

いらないですねほんとに、種だけまき散らしておいて責任もとらない。金すら出さない
母子でやっていったほうが手当もつきますしもう居ないものと割り切った方が気持ち的にも余裕が出てくると思います
お子さんもまだ生後2ヶ月で夜も頻回授乳で大変だと思います、辛いですよね。
私自身シングルマザーやワンオペ育児の方かなり尊敬しています
現時点で旦那さんが一切育児をしない中子育てを頑張ってるさきさんもすごく尊敬するし娘さんも幸せになれると思います
私はさきさんの進む道を応援しますよ

  • あゆみ

    あゆみ

    そう言ってもらえて嬉しいです。

    無責任すぎて1人の人としてどうなの?
    と呆れるばかりです。
    うまく割り切れるといいんですけど
    まだ割り切れなくて😅

    • 3月5日
ドレミファ♪

同じような環境でした😅
でき婚でしかも出産10日前の入籍💧
安定期頃からすごくお金の仲が悪くなりおろせ、別れてくれ散々でした…
私も本当に嫌気がさしましたが仕事もやめてしまい切迫で3ヶ月入院修復するにも病院なので私からは会いに行って話も出来ず💧
籍いれないなら色々やることもあるし(養育費などの話)籍いれるならまたそれはそれでやることがある…
話は平行線…
予定日も近づいたのでもう金払って終わりか
ちゃんと籍入れるかハッキリしろといって強引にしました(籍いれた方が後々揉めてもお金とれるので)
それから出産
里帰りで2週間後に一緒に住みました
なるべく子供可愛いでしょアピールしまくってオムツ替え方ミルクあげ方なるべく子供と一緒にいさせるように努力しました。
心の底ではおろせとかいった男に赤ちゃん触らせたくなかったです💧
やはり2ヶ月がピークで半年まで続きましたよ😅
今はお金運んでくれる人と思ってますし子煩悩になってます
でき婚ってどうしても結婚して話し合う時間がないのでお金の事揉めたりとでると思います(私は金ないよこせとレシートみせて散々言ってます)
○○にいくらかかったからちょうだいとめんどくさくても言うべきです。
どれくらいお金かかるか男はわからないし気づかないです、
察しろは能力0だと思った方がいいです
まだ2ヶ月と小さいので勢いで離婚せずに婚姻費用請求しましよう😌
離婚するにも養育費などしっかりと話し合ってからにしましょう

  • あゆみ

    あゆみ

    わたしも、入籍したのが13日前。
    切迫で1ヶ月半入院してたので
    喧嘩なったりしても、自分から
    動けないし結婚後の手続きも
    できなくて大変でした😭

    おろせ。と言われるのも辛いですよね
    結局痛い思いも辛い思いするのはこっち。
    そんなこと言われて
    入院生活もほんと辛いのに
    なんのために、入院がんばってるの?ってなりますよね。

    先月から生活費払うと約束しても
    結局1円もくれず困ってます
    しっかり自覚を持って
    婚姻費用払えばいいですけど。

    • 3月5日
SACHi

妊娠4ヶ月くらいに元旦那の様子がおかしくて吐き出させると想像していた結婚生活じゃないしお前の言葉使い悪すぎるし直して欲しいとこ中々なおらんしぶくぶく太りすぎやしそれをお前に嫌な思いしないように俺は我慢していい思いさせてあげてたんやもう限界やお前に対してお腹の子に対しても愛情ないねんと言われ離婚したいと言われお互いの両親に伝えたらしばらく別居生活しなさいと言われ別居生活し色々精神やられましたが私は元旦那の戸籍に私と娘の戸籍が残るように娘が産まれて落ち着いてから離婚してやりました!

  • あゆみ

    あゆみ

    精神面ほんとやられますよね。
    自分の発言でどれだけ
    傷ついたか考えて欲しいですよね😅

    急に言うこと、態度変わると
    もう信じたくても信じれなくて

    • 3月5日
暁

俺の子か分からないって1番辛いですね。?
失礼かもしれないけど、認知とか養育費の支払いとか離婚後してくれますか?
DNA 鑑定でもして証明してから離婚した方が良くないかな?って思うくらい父親って自覚がないですね😭
相手の方は、離婚に応じてくれそうですか?
絶対にこれから子育てにお金は凄くかかります!それに子育て仕事両立は、もう周りの目なんて気にしてられないくらい忙しいし、最初は噂もされるけど時間立つと気にすることないくらいになると思います。職場辞めたら、次探すのがかなり難しいから何があっても子供が大きくなるまで守るために続けるしかないと思いますが、その覚悟ありますか?
あと、周りに助けてくれる親などが必要だと思います💦

  • あゆみ

    あゆみ

    ほんと辛かったです
    好きな人の子供じゃないと産まないですよね。

    養育費は口だけ約束してくれない気が
    するので離婚するときは
    公正証書作ろうと思ってます!

    離婚にな応じてくれてます!
    子供を守り続ける覚悟もあたしはあります!

    周りに助けてくれる友達はいるのですが
    あたしの実家が県外のため
    親に頼れないのが困ります。

    • 3月5日
れいんぼーふれんず

要らないですね。
籍を入れたのにも関わらず
生活費も出さないなんて。
婚姻関係をしてるだけ無駄な気がします。
早く離婚して母子手当、婚姻費用、養育費を、請求した方がさきさんの精神的にも経済的にもいいと思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね。

    けど、離婚したら逃げてお金も
    一切くれない気がして。
    公正証書作ったところで
    ちゃんとした定職についてないので
    逃げられたくなくて

    • 3月6日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    仕事を辞められると支払い義務が何故か無くなりますからね〜
    不思議ですよね…

    • 3月6日
  • あゆみ

    あゆみ

    ほんと不思議です
    最後まで責任とって
    なんとかしてでも支払ってほしいです

    • 3月6日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    弁護士さんに無料相談に行ってどうにか出来るように力説ですね!!
    頑張ってください!!
    絶対にお子さんが成人するまで取れるもの全部取ってやってください!!

    • 3月6日
  • あゆみ

    あゆみ

    それが一番ですね!
    なにがあっても全部とりたいし
    相手に後悔させたいです!

    • 3月6日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    後悔しきれないほど後悔させてやりましょう!!

    応援や、お話を聞くことしか出来ませんが…
    頑張ってください!!

    • 3月6日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます😊

    ほんとそうですよね!
    メンタルボロボロになるぐらい
    後悔させます(笑)

    • 3月6日
  • そん

    そん

    横からすみません!!

    授かり婚、婚姻生活半年、離婚調停1年したものです!!

    元旦那は薬物DV浮気生活費入れないギャンブラーといういい所を探すのが困難なクズでした!
    付き合って、色々わかったので別れようとしたら妊娠発覚、、
    37wの時にボコボコにされて救急搬送されてます。
    通行人の方が警察呼んでくれて、その日の暴行など証拠として処理してもらいました!
    改心するといわれ、立ち会い出産しましたが、出産中、鼻からスイカ?(笑)とかいわれてその瞬間コイツいらねぇて思ったのと、退院してから別居まで半月だったのですが、その半月の間に家に帰ってきたのは2回(笑)その2回もお風呂だけ(笑)でした(笑)

    そして1年もかけて調停したのに養育費、慰謝料払われたのはたった2回www
    職人で、給料手渡しなので強制執行できず。
    泣き寝入り状態です。
    初めは悔しくて毎日〇ねばいいのにって心の奥底から思い願ってましたが、あんなクズの事を考えている私の脳ミソが勿体ない、汚れると思い、もう諦めました!
    父親とも思ったことないし、ATMにもならないし、考えないようにしてます!

    子供への愛情がないやつにすがることないと思います!!
    大変だし辛いこと多いですが、シングルマザーでもちゃんとやっていけます。
    私がそうでした。
    今はパートナーがいますが、
    さきさんもその気があれば、娘さんと幸せに生きていれば、きっとまたチャンスはあると思います。


    かなり長文だし何が言いたいのかわからなくなりましたが(;_;)、
    我が子を愛せないやつなんか要らないです!

    負けないでください。!!

    • 3月7日
  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!

    元旦那さんひどいですね。
    妊娠中ってただでさえ、不安なのに
    そこにストレス、余計なこと
    しないでほしいですよね。

    あたしも、立会いはしたのに
    陣痛中隣でケータイ当たられるし
    立会いしたあとに、子供に愛情ない
    と散々いわれ悲しかったです。
    子供が産まれて人生で一番幸せの日。
    として迎えたかったですが
    その一言が悲しくて泣いてばかりで。

    あたしの人生返してって
    言いたくなりますよね。

    慰謝料も子供が20歳になるまで
    くれないとか無責任すぎて
    ほんと腹たちます。

    結局大変で辛い思いするのはこっちですよね。
    向こうも同じ思いして
    メンタルぼろくそやられろ!
    って毎日思います!

    でも、こうやって同じ思いした人と
    おはなしできることで、
    少し気持ちが楽になりました。

    一緒に子育て頑張りましょう!

    • 3月7日
まま

わたしは、妊娠5ヶ月目で結婚してだ臨月で離婚しました😌こちらから離婚切りだしました。同居もしたことないです!
実家住みだし、多少は周りの目も気になりますがそこまで気にしてません!!
元旦那とは仲は良い方で、養育費は公正証書を書いてもらって5万円貰ってます。
ミルクないオムツないアピールして買ってもらったりもしてます🤭
元旦那も、妊娠中に最低なことばかりしてきてたし、妊婦に気遣いもできないし、お腹の子に興味0でした。
生まれてからも、月に2回合わせてます。並に可愛がってはくれていますが父親という自覚はあまりなさそうです。
でも子供が大きくなるにつれコミュニケーションがとれるのでそれは嬉しそうです!
でもあのまま結婚してたらもっとストレスだったんだろうなって別れてよかったなって思います。
インスタとか見て、周りの友達が結婚式や新婚旅行などしてて羨ましくなりますが、羨ましがっててもしかたないし、娘がいるから幸せって思ってます!

  • あゆみ

    あゆみ

    養育費ちゃんとくれるんですね!
    あたしも今公正証書作ってる最中ですが
    今まで生活費くれてことがなくて。
    ちゃんとした定職に相手がついてないので
    払えないと言われたら
    そればかりな気がして😅
    ちゃんと仕事頑張って逃げられないように
    強制執行?したいですけど。

    周りの結婚とか幸せそうな生活が
    素直に喜べない自分が嫌です。

    • 3月6日
とも

今私もまさに同じ状況なのでコメントさせていただきました。
うちもデキ婚で去年の6月に入籍して、11月に出産したので子供は3カ月です。
私も同じように毎日悩んでます。子育て一緒にしたかった、あと時こうしておけばこうならなかったかなとか色々考えてしまいます。
職場の周りの目も気になりますよね。
里帰りしたまま別居なので、子供にも会いにこない、働かないのでお金を一銭も入れないです。指輪ももらってませんし、プロポーズらしきものもきちんとしてもらってません。今となってはなんでこんな人とって思いますが、それでも付き合っていた期間が長いため情はあります。
私も周りの幸せそうな夫婦や親子を見ると悲しくなります。

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます。

    いろいろ考えて後悔することもあるし
    なにが正解かもわからなくなりますよね。
    わたしも付き合いは長かったので
    まさかこうなるのは思わずに。
    悔しさと悲しさでいっぱいです。

    ほんと悲しくなりますよね。
    見たくないです

    • 3月6日
とも

全くその通りだと思います。
気持ちすごくわかります。悲しいし、つらいですよね。
うちは離婚はしないの一点張りなのでもう調停にするしかないと思っています。私と子供に愛情があるわけではないのに。

うちもこのまま逃げられそうな気がするので慰謝料も養育費も望んでいませんが、せめて婚姻費用は欲しいですよね!
無い袖は振れないと弁護士さんにも言われましたが…

毎日悩みますが、さっさとスッキリしたいとも思っちゃいます。
子供と自分のためにプラスにならず、マイナスになるなら一緒にいられないですよね

  • あゆみ

    あゆみ

    自分に愛情ないのはまだ、いいけど
    子供に愛情ないとか
    自分の子なのに無責任で呆れるし
    その神経疑いますよね。

    無いと言われたらそれまでなのも
    悔しいし。だったら
    払えるようにもっと働いてよ
    って思いますよね。

    • 3月6日
もち

詳しくはないですが、離婚調停に持っていって、来なければこちらの言い分が通るはずなので、裁判所を通して養育費や婚姻費用のことなど決めた方がいいと思ったんですが。弁護士さんも所得によっては無料相談もあるようですよ。