※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツミツ
子育て・グッズ

離乳食の量や二回食の量について不安です。料理が苦手で食材のマンネリ化も。どのくらいの量が適切か、アドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください!現在7ヶ月で
5ヶ月半から始めて1ヶ月半が経ちます。
離乳食のあげる量かわからず。。
だいたい

9倍粥 小8
野菜 数種類 トータル小さじ8〜10
豆腐 小さじ3
ぐらいです。嫌がりもせず食べているのですが、この量が多いのか少ないのか。。

二回食も始めて10日ほど経つのですが同じ量ぐらいあげていいのでしょうか?

あと料理が元々苦手で離乳食作りをするのもスイッチが入らないとなかなかやる気にならず。インスタみてるとみなさん凄い豪華で、新しい食材もたくさんチャレンジしていってて、私は新しい食材少しずつしか増やしていけず
食べてる食材がマンネリ化してきて、ダメダメです。。。

みなさんどうされているのか教えてください!
どのくらいの量か同じように教えて下さると嬉しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はよく離乳食食べる子でしたので、
7ヶ月の時は7倍がゆ60g、野菜20g、タンパク質10g
という感じであげて完食してましたよ😊
2回食も同じ量食べさせてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私も料理苦手なのでよくBF頼ってます😂
    たくさん種類あるし、なにより娘の食いつきが良かったです😍
    7ヶ月だとそろそろもぐもぐできるので、作る時は味噌汁つくるときの出汁のところに離乳食用にみじん切りにした野菜や豆腐を味噌こしのザルにいれて茹でてました🙋‍♀️
    大人用の食事も作れて一石二鳥❤️

• 3月5日
  • ミツミツ

ミツミツ

ありがとうございます!
    息子ももっと食べれそうなので
    多めにあげてみます💕

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

一応参考までに和光堂のサイトのスクショです👍
2食とも同じくらいの分量であげます!
インスタはレシピを参考にはできますが、あんな映えるご飯毎食作れません😂
わたしはフリージングで3~4つくらいのメニュー作って、あげてましたがめっちゃマンネリ化してワンパターンでした!
インスタでそうゆうメニューもあるんだ!作ってみよーって1品作るぐらいにしたほうがいいです!
インスタグラマーと比較しても勝ち目ないです😂😂😂

• ミツミツ

ミツミツ

ありがとうございます!インスタ凄いですよね。一品作るの参考にした方が気が楽ですね!!気が楽になりました💕ありがとうございます‼️‼️

• 3月5日