※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

外食時の子供の食事に悩んでいます。手作りのおやきを持参するのが難しくなってきたため、100%ベビーフードや腐らない代替品を探しています。外でご飯を注文できる場合は良いですが、そうでない場合はどうしたらいいか悩んでいます。

いつも、外食の際子供のご飯は家からご飯、手作りのおやき をチンして冷ましたやつをお弁当箱に入れてご飯の上からベビーフードかける、というパターンでやってきました。
が、そろそろ暖かくなってくるし手作りの持参するのは難しくなってきますよね?
そうなると100パーベビーフードか、それプラス腐る心配のない何か、、となりますかね??
取り分けできる店ならご飯注文したらいいけど、そうでない場合はどうしよう。。
ご飯にかける系のベビーフード多く買っちゃってるんで💦

コメント

ママリ

私は冷凍したご飯やうどんを保冷バッグに入れてよく飲食店ではチンしてもらってます(^^)

  • よしし

    よしし

    冷凍したまま持って行くのですね!
    真夏だったら保冷バッグ入れても溶けたりしてませんか??

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    保冷バッグに保冷剤もいれてれば大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 3月4日
  • よしし

    よしし

    ありがとうございます!
    それでやってみます👏✨✨

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    あとはパンを持ち歩いてます!
    食パンを切ってジップロックに入れて!あとはベビーフードのシチューとか、パンに合うやつを(^^)

    • 3月4日
  • よしし

    よしし

    市販のパンなら常温でいけますかね?✨
    パンとシチュー、素敵です🙌

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    忘れてましたが、電子レンジ用の小さなお皿も持ち歩いて、それにチンしたいご飯やうどんを入れてチンしてます!!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    常温で大丈夫ですよ(^^)

    • 3月4日
  • よしし

    よしし

    なるほどなるほど!
    お皿まで持ち歩かれて偉いです!
    すみません、お店でチンしてもらう時って、熱々までやってもらって冷まして食べさせますか?
    それか適度にぬるくしてもらいますか?

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    プラスチックの軽くて小さめのですが(^^)
    冷凍ご飯も冷凍うどんもラップを二重にでもして、お皿にも入ってればどこでチンしてもいいかなーと、私は思います(・_・;!!
    私は熱々にして冷まして食べさせてます(^^)

    • 3月5日
  • よしし

    よしし

    やっぱ一度熱々にした方が安心ですよね★
    確かに、お皿もラップも自前だったらどこからも入る余地ないし大丈夫そう👌
    あんま気にせず楽しみます♩

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    はい(^^)
    解凍出来てない保冷剤が辛いので💧
    アツアツのが心配がないです(^^)
    初めていく飲食店ならパンを持ち歩いて、常連や前の職場、フードコートなどはわたしはお皿もラップも自前にしてます!(^^)
    さすがに初めてのところはちょっとだけ心配なので💧

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    解凍出来てない方が
    ですねごめんなさい(^_^;)

    • 3月5日
deleted user

参考にならないと思いますが、取り分けできるお店にしか行かないか、フードコートです!😅
何度か飲食店でバイトしてましたが、個人店ならともかくショッピングモールとかよお店のキッチンって正直そんなにきれいじゃないし、電子レンジなんかは色んなものチンするのできれいじゃないです…。

  • よしし

    よしし

    レンジの中ドロドロとかありそうですね💦なるほど、、、
    フードコートだと、うどん屋さんとかが多いですか??

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でもうどんとか麺類が多いです✨
    うどん屋さんがないショッピングモールってみたことないので(笑)

    • 3月4日
  • よしし

    よしし

    確かに!!
    うどん屋は絶対入ってますね笑
    お子さん2歳7ヶ月だったら色々食べられて良いですね😊❣️

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でこそ色々食べられはしますが、離乳食は手作りしか食べてくれなくてかなりしんどかったので、私の食事が毎回うどんでも全然苦じゃなかったです😂(笑)

    • 3月5日
  • よしし

    よしし

    手作りしか!!!
    ガーン、、、
    それはお疲れ様でした💦
    うどんばっかりでもウェルカム!ってなりますね😭

    • 3月5日
からし

丸亀製麺のうどんか、、 パンにベビーフード 、、野菜ジュースとベビーフード とか、、