※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

DVで苦しんでいるが、まだ夫と幸せに暮らしたいと思っている女性がいます。離婚に向けて動いているが、依存感情もあります。離婚経験者からの応援コメントを求めています。

経済的、精神的なDVで、離婚に向けて動いていますが何度も傷つけられたり話が通じなくて、体も力が入らなくなったりつらいのに

まだ夫と仲良く暮らしたい、ぎゅっとして眠りたい、この人と幸せな家庭を築きたかった、一緒に幸せになりたかったと思って泣いてしまいます。
多分依存してるって頭では分かっているのに悲しくてしょうがなくなる時があります…

離婚された皆さん、なにか応援コメントいただけたら嬉しいです。。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離婚してませんが同じ気持ちです😭

• misaki

misaki

つらいですよね😢離婚したい気持ちと、悲しい気持ちでゆらゆらして…

• 3月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもいま精神的DVがたまにありますし子供の前でも構わず大声でキレてきたりして離婚するのが子供のためかなと色々考えていますが
    せっかく好きで結婚したのにと悲しくなります
    息子にとったらパパがいたほうがいいのにうまく笑えない自分が憎いです😂

• 3月5日
  • misaki

misaki

分かり過ぎます。
    なんでこうなっちゃったんだろうって思います。

• 3月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    子供のために怒りを少し我慢したりどうしてできないんだろう
    急にキレたりとかもするし気持ち悪いとさえも思ってしまいます💦

今日も笑わせてこようとしてきたんですが顔が引きつってしまいました😅

• 3月5日
メメ

離婚はしてませんが元彼とそんな感じでした
依存ですね

大丈夫、離れてスッキリしたらアホらしくなりますから😊
今は良かった思い出などもあって後ろ髪引かれたりすると思いますが、一度飛び立てばまた世界が変わりますよ

• misaki

misaki

なぜかいい思い出ばかりが浮かびます
    色々ネットでも見たのですが別れたらスッキリしてまた新しい人生歩めるとよく書かれていますよね😣

• 3月5日
  • メメ

メメ

別れたらスッキリしますよ、ほんとに!
    私なんて別れて1ヶ月後くらいには夫と結婚してましたから笑
    今は当時を思い出すと笑っちゃいます笑

大丈夫、ご主人と離れたら幸せな道がありますよ
    愛する人にDV受ける以上に不幸なことって中々ないですよ?

• 3月5日
  • misaki

misaki

案外スパッと前に進めるものなのかもしれないですね😳
    こんなダメな人でも、もちろんいいところもあって幸せだった頃のこと思い出してしまいます。でも、愛する人にDV受ける以上に不幸なことはないって、すごく身にしみました…

• 3月5日
  • メメ

メメ

進めます!
    もうダメかも…と思ってても案外平気です、人間は強いです😊
    分かりますよ、どんな人でも好きになった頃の良いとこは沢山ありますもんね

今がドン底だと思ったら、もう上しかないので☺️

• 3月5日
まる

わたしの父がそうでした。
再婚した嫁に経済的、精神的DVを日常的に近くで見ていました。

中学生になった私はなんとか引き離そうとしますが
気がつけば仲直りして、楽しそうにして、すぐまた喧嘩の繰り返しでした。

当事者ではないですが第三者として言わせて頂くと
相当な根気がない限り難しいと思います。
やっぱりこのままで、、と生ぬるい環境に甘えていると
本当に戻れなくなりますよ。
本当にそれで良いんですか?
きっと今見ている世界はとても小さいです。
一歩踏み出す勇気さえあればもっと広い世界が見えます。
想像してみて下さい。

かなり勇気のいることだと思いますが、どうかご自分の幸せを身体を大事にしてあげてください。

• misaki

misaki

苦しい思いされましたね…
    今見てる世界は小さい
    確かにそう思いました😢
    一歩踏み出したいです

• 3月5日
  • まる

まる

それでも今私は一歩踏み出したおかげで、こうやって幸せに暮らせています。
    当時の父のことを思い出すと、父はいつも何かに追われているというか
    不安で怯えてるように思います。
    自分を好きになれないから、近くに物や人にあたる。
    愛情を知らない人だったんだな、と今は思います、、。

もしかしたらmisakiさんの旦那さんもそうなのかもしれませんね。

• 3月5日
Riっちゃん

とてもわかります。
妊娠中に離婚が決まり、出産してすぐ離婚しましたが
本当ならば、できることなら
仲良く暮らしたかったです。
でも子供のことを思ったり
自分がされたこと、傷付いたこと冷静に考えると許せない自分が居て、離婚して、スッキリしています。
気を使うこともないし、自由に子育て出来ているし幸せだなーと毎日実感しながらここまできました。
一緒に居ることだけが幸せではないと私は思います。それなりの理由があれば、ですが。応援してます😊

なー

わたしは肉体的DV、モラハラ、浮気未遂で離婚予定です。
旦那から離婚と言われました。

子供の成長見てほしい、子供から奪っていいのかとか考える毎日です。
依存もあります。

でも旦那といても自分が辛いだけなのわかっているから離婚するのがいいのだろうと思っています。misakiさんはお子さんいらっしゃるのですか?