※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。おかゆとミルクの量、2回食のタイミングについて教えてください。

こんばんわ☆!

離乳食、食べるようになり、ミルクをほとんど飲まなくなってしまいました><

子ども用の茶碗に半分のおかゆだけに、ミルク200は多いですか?(´・ω・`)
離乳食前は220飲んでました!

それから、おかゆ以外に野菜類もちょこちょこ食べさせていて、2回食にしようか考えています。
離乳食食べてからすぐミルクがいいのか、時間空けるべきなのかも分かりません( ´;ω;` )

みなさんの離乳食のあげかた、どうなんでしょうか?教えていただけたら嬉しいです><

コメント

チタンちゃん

お粥は何g程でしょうか?ミルクもかなり多いですね(^_^;)

離乳食の指導は受けましたか?離乳食とミルクはセットです。

• みいmama

みいmama

予定が合わず町の離乳食教室にわ
    行けていません。
    マメにもやっておらず、すいません。

やはりミルク多いですよね><
    離乳食のあとすぐミルクでも
    飲むときは200のんでしまうので…

• 2月17日
あきんちゅう

離乳食を食べ始めたら、ご飯後にミルクが100くらいになるようにすればいいと教わりましたょ(^o^)なので、ご飯後に200飲むようなら離乳食が足りていないと思います★離乳食をたくさん食べてミルクをあげるときに一応多めに作りますが、100でいらないをしたら離乳食の量が丁度いいくらいだと思います!いろんな人のやり方があると思うので、正しいかはわかりませんが…今は食後のミルクはあげていませんが離乳食を以前より少し多めでピッタリくらいなので量の把握がしやすかったです(*^^*)

• みいmama

みいmama

ミルク100がいいんですね♪
    飲むときは飲んでしまうので
    今の量より全然食べられる
    ってことですね\(^o^)/

離乳食食べてミルクにすると
    泣くことが多いので
    離乳食多めにしてミルク100
    くらいになるように様子みます!

ありがとうございます( ´;ω;` )♪

• 2月17日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

まだまだご飯を食べる練習期間なので、みほたむさんのお子さんのペースに合わせて頑張ってくださぃ(*^^*)ミルクの栄養も大事なのでたくさん食べてたくさん飲んでくれるのが一番です(*^^*)

• 2月17日
  • みいmama

みいmama

丁寧に回答いただいて
    本当にありがとうございます><
    まだミルク大事ですよね(´・ω・`)
    食べるようなら頑張ってもらって
    ダメならミルク増やして
    栄養とれるようにしたいと思います♪

• 2月17日