※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*°
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がお茶を嫌がり、アクアライトを飲んでいるが、お茶を飲ませると泣く。どうすればいいですか?

生後10ヵ月の息子がいます。お茶嫌いで、水分取って欲しかったのでアクアライトを飲ませていたら、さらにお茶を飲まなくなりました。あんまりアクアライトを飲ませるのもダメと思ったのでお茶飲ませてみましたが…大泣きされました…どうすれば飲むようになりますか?やっぱりアクアライトとかを飲ませるよりお茶飲ませたほうがいいですよね?

コメント

ママリ

お茶のがいいです!
でもうちもそんな感じでアクアライトとかのが飲んでました(^^)💧
でもある日突然麦茶飲むようになりましたよ(^^)

♡

病院で、風邪気味とかじゃなければ糖分が気になるからアクアライトやジュースは基本あげなくて良いと言われて、麦茶を根気よくあげ続けました💦100ミリぐらいの小さなパックだと麦茶を飲んでくれる事に気付いて、パックの麦茶をあげてます☺︎
最初はうちも泣いてましたが3日ぐらいで麦茶に変えられましたよ👌

ゆゆ

熱か何かあるのでアクアライト飲ませてるのでしょうか?そうでなければ白湯で良いと思います。白湯をのめるのでしたらお茶をなるべく薄めるとか。これ白湯だろってぐらい。笑
それでだんだん薄めるのを減らしていくといいと思います。
あとアクアライトも薄めるといいですよ。

まみ

アクアライトは糖分が入っていて甘いので、子供にとってはジュースと同じなのでさらに麦茶など飲まなくなりますよ😭💦 大人でいうポカリと一緒なので体調が悪い時以外は必要ないです。

水分は赤ちゃんが喉が乾けば麦茶でも白湯でも飲みますので、気長に待っていいと思います✨

chim

うちの子も麦茶嫌いでほぼジュースです😭😭
麦茶吐き出すし飲まないしで(笑)
糖分、虫歯も気になるし変えたいんですけどね。。なかなか(笑)
お互いお茶飲んでもらえるように気長に頑張りましょう😂

みい

上の子たちもそんな時期ありました😂ほぼアクアライトって感じで🤣でも1歳過ぎて普通食になると自然に麦茶飲む回数も増えて、おやつの時はジュース、ご飯の時や水分補給はお茶ってわかってきてましたよ🥰風邪気味の時は食欲も落ちるのでアクアライトやフルーツジュースよくあげてました❗️いきなりだと赤ちゃんもわけがわからないので、少しづつ慣れさせて行くのはどうでしょう❓
これから汗をかく季節だと熱中症もありますし外遊びなどの時は電解質も多少は必要かなと思うし、うまく切り替えていけるといいですよね🙂