※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子の女の子にメリーは効果があるか悩んでいます。効果やおすすめ品を教えてほしいです。

メリーって効果ありますか?

子どもにもよるとは思うのですが、
現在生後2ヶ月ぐらいの双子の女の子です。
理由がないギャン泣きでずっと手をとられていて、気をまぎらわすために、メリーを買ってみようかと思ってるのですが、効果はどんなものでしょうか?(>_<)
また、おすすめ品などあれば教えてもらえたら助かります🎵

コメント

ぽにょ

うちの子は、メリーが回っていると泣き止むことが多かったです。
はじめの頃は、メリーがないと寝てくれないくらいでした。
もちろん効果には個人差はあると思いますが、3ヶ月頃からは、興味深くじーっと見て、たまににやーっと笑うこともあり、メリー大好きでした。
ちなみに、我が家のは、プーさんのメリーで、うつ伏せができるようになってからは、ジムの形に変えて、遊んでます。

サヤ

私は娘が2ヶ月くらいの時に布団に置くと泣いて自分のことが何も出来なかったので旦那に頼んでプーさんのメリーを購入しました!
思ってた以上に興味を持ってくれてちょっとした家事をする時間やお昼ご飯を食べる時間が作れたので買ってよかったです。

まぁ

プーさんの6wayメリーを同じく2ヶ月の頃に買いました!
結構見てくれますよ!
って言っても2ヶ月くらいの頃は10分もてばいい方でしたが😅
もうすぐ5ヶ月ですが毎日プーさんで遊んでます🥰

ゆんまむ

我が家はミキハウスの2wayファーストメリー使ってます!
買ったの2週間前くらいでしたが、それまでは機嫌良い時が少なくて…抱っこしてないと〜って感じでしたが、メリー買ってからはそれジーっと見つめて、良い子してくれてます!効果大!
おかげで自分の時間が持てるようになりました😳

エリザベス

双子ちゃん育児お疲れ様です💦

メリーうちの子には効果抜群でしたよ‼︎自分で動き出すまでは本当に重宝しました✨
うちは友人から出産祝いでいただいたプーさんの6wayメリーを使ってました😊
メリーとして使わなくなってもつかまり立ちの頃まで使えます‼︎
Amazonなんかでもかなり高評価です✨
デメリットとしてはゴツくてちょっと場所取る所ですかね💦つかまり立ちする為には安定感ないといけないので仕方ないですが(^◇^;)

うちでは産まれてから今までの中で1、2を争うくらいプーさんメリーが重宝しました😊

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは上2人はまぁまぁ効果
あったかと思いますが
3人目だけまったく効果
なかったです(´×ω×`)

( ˊᵕˋ )

西松屋の2wayのメリー買いました!
2ヶ月くらいの時に顔を目で追ったりしてたので
少しでも手が離せたらと思って買いましたが
うちの子はかなり機嫌が良い時だけしか効果はなくて
少しでも機嫌が悪いとすぐ泣いてました😂
最近は寝返りでコロコロ移動できるようになり
ベッドにつけてたメリーを床に置いてたら
勝手に遊ぶようになりました!

ココロネ

うちもメリー使ってました☆寝返りをするかなーって言う時期くらいまでは短い時間でも大活躍で毎日使ってました😃まー毎日使ってたら流石に飽きたのか笑☆後は寝返りするようになった今ではあんまり興味を持たなくなった感じですが😅(うつ伏せになる方が楽しいようで)
でも2歳くらいまで楽しめるのを買ったので、またお座りが出来た頃に出して遊べると思います😄

うちは効果が…うーんって感じでした😢
背中スイッチが強力すぎてそもそも仰向けで寝るのが無理で見てくれませんでした。

オルゴールとしては(人形付けずに骨組みだけで回ってる状態)時々すっと寝る時もありました。少し大きくなるとクルクル回る人形達が気になって手を伸ばし引きちぎり寝ずに遊んでました。

はる

うちの子はメリーで全く寝てくれなかったです😭でも、興味はもってくれたので、日中の家事は助かりました🙌

リラックマ

皆さま、本当にたくさんのご意見ありがとうございます!(>_<)
大変参考になりました✨!
今も二人で寝ぐずり真っ最中で泣きそうになっているので(笑)、うちの子に効果があるかは分かりませんが、望みをもって買ってみようと思います❗
ご意見ありがとうございました(*^_^*)!

ゆう

双子を育てています👶👶
生後1ヶ月で2wayのメリーを買いました!だんだん見えるようになってきたのと、オルゴールの音でしばらくは泣き止んでメリーを見つめていましたよ🤗
うちの子も基本ベッドに下ろすと泣く子だったので、私にとってつかの間の休憩時間でした☺️
他にも着替えやおむつ交換の時など寝返りするのも忘れて集中して見てくれてたので、つい最近まで活躍してくれてましたよ!

ちょぽ

合う合わないは子どもによるかもしれませんが…。
うちはプーさんメリーが大活躍でした(^^)
友達が貸してくれて、どんなもんだろう?と試してみましたが、5分とかそれくらいだけでも音楽とくるくるまわるぬいぐるみたちをじっと見ておとなしくしてくれる事がありました(^^)
1人のオムツ替えてる間や着替えさせてる間など、もう1人はメリーでごきげんとってました(^^)まぁ泣かせててもいいんですけど、少しでも泣かないでいてくれると私のストレスが減るのでメリー様々でしたね(^^)

はみぃ

娘がギャン泣きっ子でしたが、てきめんに効いて、2ヶ月から4ヶ月の間ぐらい使ってました。ディズニーのガラガラメリーデラックスをレンタルしていました。
床に置いていたため、手が届くようになってしまうと使えず、使用期間が短かったので、うちの場合はレンタルで良かったです☺️
効くと良いですね😣💦