※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
その他の疑問

中古戸建を購入予定です。その際に、オール電化と太陽光パネルをつける…

中古戸建を購入予定です。
その際に、オール電化と太陽光パネルをつけるか付けないかで悩んでいます。
色々調べてもなんだかよく分からず😓

主人子供と3人暮らし。
専業主婦で、昼間も家にいます。

昼間も家にいるとなると、オール電化だけだと夜が電気代安いから高くなるみたいですよね。
その場合、太陽光パネルつけてたら昼間も気にせず使えるのかどうなのか・・・😓
でも維持費とか、10年後に交換とか考えると高いからやめた方がいいのか・・・。

結局のところ、
オール電化だけの方がいいのか。
つけるならどっちもなのか。
両方やらなくていいのか・・・全然わかりません😭
意見が欲しいです😭

コメント

マヤ

太陽光パネル付けるなら
中古買わずに新築買った方が良いです😅

• きせ

きせ

新築1年で中古戸建なんです😂それでもまっさらな新築で太陽光つけた方がいいですか?🤔

• 3月4日
  • マヤ

マヤ

1年なら良いですね😊

義妹の所が付けてますが、元が取れるまで中々だって言ってました😅
    (日中は留守で電気使わなくても)

その頃には交換時期になったり、点検とかで結局はどっちが良いのか分からないみたいです😅
    屋根も痛みますしね😅

• 3月5日
  • きせ

きせ

そうですよね😓
    太陽光はやめとこうかなぁ。。
    ありがとうございました💓

• 3月5日
マッキー

昼間にお家にいらっしゃるなら太陽光つけてオール電化にしたほうがいいんじゃないかなって思います。
うちも太陽光つけてます。オール電化ではないですけど。
夏場とか日中の電気代気にせずにエアコンつけてます。
太陽光を余剰買取とかにして使ってない分を売電にするとか、初期投資はかかりますが市町村によっては補助金が出るところもあるので確認してみてはいかがでしょうか?
シュミレーションも厳しめでしっかりされた方がいいですよ!

• きせ

きせ

コメントありがとうございます!
    つけてる方の意見聞けて嬉しいです!

電気代気にせずに使えちゃうのはすごくいいですね☺️💓
    シュミレーション厳しめ!やってみます!ありがとうございます!

• 3月5日